旅行

B.B.BASEで行く!in 2021 内房コース 参加記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コロナ禍でも自転車で回るなら
ちょっと遠出しても大丈夫だろうと

愛チャリをバラさずそのまま乗せることのできる列車、
B.B.BASEに乗って行ってきました!

4回目は内房コース

去年、日和ってミドルコースに変更してしまったので
東京湾側へのリベンジと
鹿野山コースでへばったのでヒルクライムに再挑戦です!

このコースのB.B.BASEは両国駅から和田浦駅まで行くのですが
今回は、途中の内房線の駅である館山駅で下車して

作名ダムを経由で野島崎灯台に出て
東京湾側を走り館山に戻ってきます。

で、作名ダムに来たは良いものの
土砂崩れか何かあったようで通行止め。。。

ここから進むことができないため引き返して
安房グリーンライン経由で野島崎灯台を目指す。

安房グリーンラインもそこそこヒルクライムで
にわか週末ライダーにはキツイキツイ、、、
ワシにヒルクライムはまだ早かった、、、

この日は風も強くなく海岸沿いは平坦なので
野島崎灯台以降はもうスイスイ~のスイで
帰りのB.B.BASEの発車時間まで時間がダダ余りである。

なのでシグルリこと戦翼のシグルドリーヴァの聖地巡礼と称して
赤山地下壕を見学してみた。

お次は館山駅。1年前のアニメですがそれなりに賑わっていました。
シグルリ。キャラクターはすごくかわいい。

“渚の駅”たてやまへ行ったり、那古船形駅へ行ったりしたけど
まだ時間が余って館山駅を周辺をぶらぶらしてたら
シグルリラッピングバスが!!

まだまだ館山はシグルリが熱い!
シグルリ旋風が巻き起こっているのだ!!

このアニメ、キャラはすごくかわいいんだけどね…
アズズとか、アズズとか…?

今回もくじら弁当を購入。
去年は付属のクーポン券だけで済んだと思ったけど
今回は消費税分がはみ出した。

前回もはみ出したかな?覚えてないや~

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す