旅行

つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り その1 『関東編 Part1』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

全国”鉄道むすめ“巡りも5回目。
つなげて!全国“鉄道むすめ”巡りの参加事業者は過去最高の32。
新たなる苦行挑戦が始まる・・・

今日はつなげて!全国“鉄道むすめ”巡りの初日!
とりあえず家から一番近いスタンプ場所の東京メトロ新橋駅へ!

東京メトロのスタンプ設置場所は新橋駅定期券売り場。
営業開始は7:40なのに張り切りすぎて20分には到着。
早すぎた・・・

新橋駅といえばテレビでもよくでてくるSL広場。
土曜日の7時台はあまり人がいないんですね~
平日もこのぐらいの人出なら平和なんですがね・・・

ぼ~と待ってるのもあれなので旧新橋停車場を久しぶりに覗いてみる。
もちろん歴史展示室はまだ開いてはいないですが。

うわ、これはひどい・・・
イルミネーションだかなんだか知らないが
美しいプラットホームに余計なものが置かれて・・・

で、定期券売り場に戻ってみるとお仲間連中がズラッと・・・
お前ら並ぶの好きだな・・・
自分はヲタクにはあるまじきの行列嫌いなので・・・

なんか先陣切ってスタンプ押したやつは後ろに行列できてるのに
1人で何枚もスタンプ押し続ける始末・・・

これから次に向かうのかもしれないけどさ最低限のマナーはほしい。
こういうことやるからヲタクは白い目で見られるんだよ。

とりあえず今日はここだけ。
18きっぷシーズンになったら本気出す。

さっそく限定品を開封、というか箱からしてでかいね。
中は保護材なのかダンボールで包まれている。

1/32 駅乃みちか
巷で話題のみちかさん。<鉄むすVer.はコチラ>
みちかさん人形の販売マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

アクリルフィギュア

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*