旅行

ちょっと行ってきた! 『ガンダムファクトリーヨコハマ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ガンダムが現実で動く!?
ガンダムファクトリーヨコハマへ行ってきました!!

人類は立像だけに飽き足らず、
とうとう禁忌の領域、
モビルスーツを動かすところまできてしまったのだ。。。

動くガンダムがあるのは神奈川県の横浜の山下ふ頭
最寄り駅はみなとみらい線の元町・中華街駅。

乗り物好きな私的におすすめはみなとみらい線ではなく、
横浜駅から連節バスのベイサイドブルーをおすすめします。

連節バスのベイサイドブルーについては
帰りに乗るのでしばしお待ちをwww

さすがにお金のかからない外からの眺めでは微妙。。。
ちなみにコロナのせいなのかわかりませんが
前売りチケットは入場時間の指定制です。

今回は朝イチの回で、
さらに追加料金のいる
ガンダムが間近で見られるドックタワーにも朝イチで登ります!!

ちなみに入場料が1650円、ドックタワーが3300円。
ぶっちゃけ、ちょっとお高い。
まあ、その分興奮度は高いので満足感はありますが、、、

ひっきりなしに動いているわけではなく
動く時間はもちろん決まっている。
動く時間に合わせてドックタワーに登らせるようです。

正直なところ、動く姿を堪能したいのならドックタワーに登らなくても充分です。
というかタワーからは横からしか見えないので、、、
まあ、すぐに次の動く回になるのでどっちも楽しめばいいだけですけど!

ガンダム、ガンダムって言ってますが
普通のRX-78とけっこうデザインが違いますよね~
型式はRX-78F00とちょっと違います。

動かすためにこういうデザインになったのか
どうしてこうなったのかは知りませんが
デザインが違うならプラモを買うしかないじゃない!?

この日と関係はないですが後日、閃光のハサウェイを見てきました!
クオリティーが高くて驚き、いったいいくらかけてるんだか。。。
富野御大将にもそれぐらい出してあげなよ、、、

この中の特別デザインなジョージアかと思って何本か購入したけど
普通にコンビニとかでも売ってたコラボ缶だね。
ガンダムファクトリー限定デザインはない??

トゥース!

ドックタワーにも登った、真正面からも堪能した、プラモも買い込んだ。
そうしたらいつの間にか2時間も経っていた。。。

というわけで帰りは連節バスに乗って横浜駅へ向かいます。
以前、海浜幕張で連節バスに乗ったことがありますが
まだまだ走っているところは少なく珍しいですよね~

プチ観光気分でウキウキしながら
横浜駅までの道中を楽しみました!

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*