旅行

B.B.BASEで行く!in 2021 鹿野山コース・菜久留トレイン 参加記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コロナ禍でも自転車で回るなら
ちょっと遠出しても大丈夫だろうと

愛チャリをバラさずそのまま乗せることのできる列車、
B.B.BASEに乗って行ってきました!

自分は2021年中に5回ほど乗りに行きました。
しかし1回目の銚子行ではライド中に
ディレーラーハンガーが折れ走行できなくなる自体に。。。

なので1回目の記事はありません!!

2回目は鹿野山×久留里線「菜久留トレイン」

これは両国から木更津までB.B.BASEで行き、
木更津からは「菜久留トレイン」と名前の付いた
久留里線の臨時列車に乗り込みます。

復路のB.B.BASEは内房線の竹岡駅から発車なので
久留里線の久留里駅から竹岡駅を目指してヒルクライムです!!

…と意気込んで行ったものの
もう最初の1時間の段階でゼーゼーハーハー言ってるレベル。。。

「ヒルクライムに挑戦!」とか
生意気言ってごめんなさいって頭の中で叫び続けてたwww

マザー牧場のある久留里鹿野山湊線の
入り口の傾斜にビビリ国道465号線経由に日和る、、、

そのせいで竹岡駅には発車時刻よりもだいぶ早くに着いてしまう。
日和ったとはいえヒルクライムだったので足はガクガクで
もう走りたくなかったので暇を持て余すことに。。。

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す