旅行

ちょっと行ってきた! 『ロマンスカーミュージアム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

とうとう小田急電鉄が自前で本物の博物館を建ててしまった…
その名もロマンスカーミュージアム
小田急電鉄が誇る特急列車の博物館である。

猛威を振るっている感染症対策のため
同施設は2022年1月現在、事前予約制となっています。

ちなみにこの施設を訪れたのは
緊急事態宣言の間隙に訪れました。

ロマンスカーミュージアムがあるのは神奈川県の海老名駅。
以前に何度か海老名に訪れたことがあるのですが
その時よりもにぎやかになっている様子…

この施設ができたからかは知りませんが
バーチャル博物館<Wikipedia>の公開が終了してしまったのは残念でした。

海老名にある施設の割に広さは頑張っているようですが
車両内の見学するための通路が狭く、
渋滞必至なのはどうかにかしてほしい。。。

ロマンスカーミュージアムの名の通りメインはロマンスカー。
…というかほぼロマンスカーしかない感じ。
通勤列車車両とかの展示はない。

入館料は大人900円。 ※当時の価格
海老名にあるし値段は妥当かな~
ん~、内容的には不満はあるが、、、

公式グッズショップのロマンスカーミュージアム限定グッズ攻勢に
為すすべなく大量に買い込んで散財してしまう。。。

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す