サブカルチャー

【レビュー】君たちはどう生きるか【アニメ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

映画版『君たちはどう生きるか』のレビューです。
※ネタバレあり

【データ】
公開‏ : ‎ 2023/07/14
監督‏ : ‎ 宮﨑駿
制作会社 ‏ : ‎ スタジオジブリ

【レビュー】
一言で言うと何かよくわからない、、、
ぱっと見は子供向けなんだけど
冒険譚みたいなハラハラ・ドキドキ道中はなく、

ライバルが現れたりとかボスを倒すとか
そういうカタルシスもない。。。

ヒロインかと思ったら母親だったとか
目も当てられない。

現実世界からいわゆる異世界へ行くんだけど
そこまでが長い。

良く言えば丁寧なんですが
最近のタイパ重視やなろう系に慣れていると
さっさとしろよってなる。。。

どっかのレビューであの異世界はアニメの中で
13個の積み木は宮崎駿脚本のアニメだってやつ。
観た後だとすごくしっくりくる。

「君たちはどう生きるか」の原作は
母親が残した本という体ででてきて
割とあっさり流された、、、

あと無駄に作画が良い。
ヌルヌル歩くシーンとか
そこ力入れるところ?って思う。

良くも悪くも宮崎駿!って感じの作品。
エンタメ作品ではない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*