サブカルチャー

【レビュー】青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない【アニメ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

TVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の
続編である劇場アニメ『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』のレビューです。

【データ】
公開‏ : ‎ 2023/12/01
監督‏ : ‎ 増井壮一
制作会社 ‏ : ‎ CloverWorks

【レビュー】
※TVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を
視聴済みで、原作小説は一切未読の感想となります。

『青ブタ《高校生編》完結の物語』
どおりなのか主人公 梓川咲太 が主役の話だった。

今までの話はヒロインを咲太が助けるかたちだったのだが
今回は咲太自身が大きく取り乱したりもせずに
解決してしまうので物語としての起伏は乏しい、、、

いや、最後はホロッと来るしつまらないわけではないのだけれど
劇場版としてみるともう少しインパクトほしいかな~と思う。

結局、ランドセルガールが何者だったのかは
今回の話で解明していないと思うんですががが、、、
多分、今後の伏線回のような気がしなくもない。

ラストに大学生編もアニメ化決定が告知。
まあ、そうだろ的で驚きには欠けたが。。。
次も劇場版なのかはわからなかった…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*