旅行

2009 三連休パス紀行 その2 『山形ローカル線!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今回の旅は三連休パスを使った旅。
2日目は山形県のローカル線を堪能します!

八戸から新幹線に乗って仙台へ!

仙台に着いたら早速、山形県へと向かいます。
お次は仙台駅~山形駅を結ぶ仙山線です。

仙山線は以前に来たことありますが景色がまた格別に良いんですよ~
街から田園になったと思ったら山奥に入り山寺が見えと
変化に富んだ面白い路線です。面白山高原もあるしね!

山形からは左沢線。あてらざわ。さざわではない…
なんかJRらしくない派手なカラーの車輌にさくらんぼを模した駅票。
ここの駅前の店でそばを食べて山形へ折り返す。

山形から山形新幹線つばさの自由席に乗り込み米沢へ。
米沢からは米坂線です。

まるで昭和にでもタイムスリップしたような駅の今泉駅で折り返す。
とはいえ1時間以上の待ち時間があるため周辺をぶらぶら。

・・・何もねぇ!コンビニもねぇ!
民家はあるが人はいるのか?ってぐらい静か!

仕方ないので駅に戻ったら乗ってきた列車がまだホームにいる。
こいつが折り返し便だよ・・・

米沢に戻り新幹線へ。
ラッキーなことに自由席にも座れて牛肉どまん中を食して帰りました!

関連記事

2009 三連休パス紀行 その1 『いなほで日本海縦断!』

2009 三連休パス紀行 その2 『山形ローカル線!』

2009 三連休パス紀行 その3 『スーパービュー踊り子で伊豆!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*