旅行

ちょっと行ってきた! 『ガンダムフロント東京&レインボーブリッジ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

仕事の都合で久しぶりにお台場に行く機会ができたので
いつか行こうと思っていたガンダムフロント東京へ行ってきました!

ガンダムフロント東京ダイバーシティ東京内にあり、
その建屋の前には1/1ガンダムが立っています!!

今回はりんかい線東京テレポート駅からアクセス。
ここからガンダムフロント東京に行く場合、注意があります。
最短ルートでダイバーシティ東京に行くと1/1ガンダムが見れません!

というのも裏から入るかたちになるため
最初に1/1ガンダム見てテンション上げることができないのです。

回り道して表から入るか、帰りに見るかすればいいだけなんですがね。
1/1ガンダム見るのは無料なので!

ガンダムフロント東京ダイバーシティ東京の7階にある。
有料ゾーンと無料ゾーンで構成されている。

有料ゾーンはコンビニ等で買える前売り券だと多少安くなるのでおすすめ。
前日の23:59まで買えます、自分も購入したのは前日の22時でした!

まず”DOME-G”で映像鑑賞。
2作品が交互に上映されるかたちなのですが連続で見せてはくれません。
というかガンダムXにかけてD.O.M.E.表記にしてほしかった・・・

この時の上映作品は
『GUNDAM DIVE One of Seventy-Two』と
『ネオ・ジオング、お台場に現る!』

『GUNDAM DIVE One of Seventy-Two』はユニコーン3号機フェネクスがでてくるやつ。
『ネオ・ジオング、お台場に現る!』はシャンブロとネオングがぶつかりあう
怪獣映画っぽい感じにしたクソつまらん映像。

お次は”SHOT-G”という写真撮影サービス。
これは入場料とは別に料金がかかる。

ケチで貧乏なので撮りたくはなかったのですが
今月末でサービス終了というので撮ってみた!

ちなみにこれも前売り券で安く買えます。
こっちの前売りは割引が大きいので買っていった方がお得です。
HPには前売り2000円と書かれていましたがなぜか1500円でした。

出来上がった写真はこんな感じ。
写真はフレームキャラが選べて、コスプレ衣装が借りられたりする。
まあ、良い歳のおっさんが一人で撮るとか恥ずかしいね。

あと台紙の表紙はSEDD系デザインで統一してないなら
V作戦マニュアルのデザインにしてほしかったな~

“1/1 コアファイター Ver.GFT”
頭のなかでめぐりあいを流して見ると涙出てきそうになる・・・
誰も一人では生きられない・・・

“1/7500 ア・バオア・クー”
映像投影プロジェクターなんだって。

コアファイター見てこれ見ると
機動戦士ガンダムのラストシーンが頭のなかで再生されるね!

ユニコーンガンダムのコクピットを模した記念撮影ポイント。
機動戦士ガンダムUC
福井版のの映像化されないかな~


ガンダムビルドファイターズ
の操縦コンソール。
ガンダムビルドファイターズはプラモネタもあって面白かったけど
続編のガンダムビルドファイターズトライはあまり面白くなかったな~

ガンダムトライオン3はけっこう好きだったけど。
すーぱーふみなの商品化早く!
まさか本当にプラモ化されるとは。。。

“キャラクターフォトスポット”
ガンダム作品登場キャラクターの数々と記念撮影できる。

この日は平日でガラガラだったの撮り放題だったんですが
レスポンス悪いので3キャラのみにしてみた。

え?Vガンのカテジナさんはみんな好きだよね?

“ガンプラファクトリー”
まずは原料となる樹脂ペレット。実際に触れるようになっている。

ガンプラ工場で働く人の制服。

プラモのランナー射出成形機。思ったより小型。
実際に使われているのはもっと大きいのかな?

バンダイのプラモ生成能力は異常。
多色ランナーとか色プラとかに慣れると
他社のプラモとか触るのも面倒になってくる。

無料ゾーンのオフィシャルショップ。
所々にガノタをニヤリとさせるネタが盛り込んでいて
ああ、あなたもガンダム好きなんですね!って共感する。

ガンダムフロント東京限定品も数多くあるので
なにか限定品のプラモを買って帰りたかったのですが
この後仕事で人と会うので流石にプラモ持って会えないってことで断念。

よくよく考えればコインロッカーにでも預けて会えばよかったんでしょうけど・・・
積みプラも増えるだけなんで断念できてよかったってことで・・・

ガンプラがたくさん展示されているところは無料。
写真が多くなるので割愛、”あなた自身が確かめて”

セイラさんのフィギュアか~
悩ましのアルテイシアぁ!

ガンダム!
ビームサーベル手に持ってないのか~
2009年にお台場に見に来たのと同じ仕様になるのかな?

こっちは2009年の”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”時の写真。
この時は潮風公園ダイバーシティ東京とかなかったはず。

あれ?もしかして自分この時以来、
お台場は通り過ぎることはあっても寄り付くことはなかったかも・・・

たしか静岡に展示されてた時はビームサーベル持ってたんだよね?
じゃあ、次はビームライフル装備で展示されててもいいんじゃない?
シールドも欲しいね!

ガンダムカフェもある。
まあ、秋葉原にあるやつに行ったことあるのでパス。


ウジテレビ
フジテレビや自由の女神を横目に
都立台場公園こと第三台場へお散歩。

けっこうグルっと回って行かなければならないので大変です。
この日は晴天で気温も高いこともあり、
まだ6月なのに裸で肌焼いてる人がたくさんいました。

こんな所に何があるんだ?って感じですが
皆さんもよく御存知の通り、お台場は元々”砲台場”
陣屋跡や砲台跡などがひっそりと残っています。

歴史的に重要な施設だとは思いますが
時間の限られている修学旅行生などは
自由時間削ってまでわざわざ来るとこではないかな?

修学旅行でガンダムフロント東京に来るのもどうかと思うんだけどね?
平日のお台場は修学旅行生と中国人が多かったね~

仕事の時間まで2時間以上あったので
お次は徒歩でレインボーブリッジを渡ってみることにした。
第三台場の近くからアクセスできます。

たしか学生時代の就職活動中の面接に来たついでに
レインボーブリッジを徒歩で渡ったことがあった気がしたのですが
記憶もあやふやで写真も残ってなかったので行ってみました。

さっきの第三台場をレインボーブリッジから見る。

レインボーブリッジといえば特徴的なループですが
徒歩ではループ部分は歩けません。
歩く必要もないわけですけどね。

お台場側は建屋とかなかったですが
芝浦側は高さがあるためけっこうな建屋があります。
外が見れるエレベーターで下へ降りる。

芝浦ふ頭駅まで歩いてゆりかもめでお台場に戻ります。
お台場海浜公園駅までひと駅ですが

レインボーブリッジのループ回っていくので
遊園地のアトラクションみたいで面白い!

前に来たことあったけど台場一丁目商店街へも寄ってみた。
そんなこんなで久々のお台場を堪能してお仕事の時間となりました。

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*