旅行

2010 春の青春18きっぷの旅 その1 『偕楽園臨時駅へ行ってきた』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本三名園のうち、
岡山の『後楽園』、金沢の『兼六園』は制覇した。
なので水戸の『偕楽園』へ行ってみることにした。

岡山の『後楽園』を訪れた時の記事はコチラ
金沢の『兼六園』を訪れた時の記事はコチラ

偕楽園といえば梅。
偕楽園には梅まつりの時期だけ
臨時で駅ができるのだ!!

下り列車のみ停車で、1面1線だけの潔い造り?
上野から水戸は遠いな~

偕楽園をひと通りグルっと廻って見学。
そして、のんびり水戸駅へと歩く。

なんか水戸駅では鹿島臨海鉄道の職員がメイドトレイン~とか言ってる…
ちょうどコミケットがあったみたいだね。
でもメイドトレインとか果てしなく迷走してると思うんだけどな、鉄道なのに…

これは決められたレールの上を走るという鉄道なのに
迷走するというチグハグさが笑いを誘うネタで。。。

以下、偕楽園の画像。

関連記事

2010 春の青春18きっぷの旅 その1 『偕楽園臨時駅へ行ってきた』

2010 春の青春18きっぷの旅 その2 『ムーンライトえちごで行く佐渡島』

2010 春の青春18きっぷの旅 その3 『決めろ!対岸盗り!! 「大島・三宅・八丈」城ヶ崎海岸門脇灯台編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*