旅行

2010 春の青春18きっぷの旅 その3 『決めろ!対岸盗り!! 「大島・三宅・八丈」城ヶ崎海岸門脇灯台編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ケータイ国盗り合戦で静岡県でずっと未取得の地域がある。
『大島』である。

しかし、この伊豆大島。
今の時期椿祭りの時期でツアーなんかはかなり高騰。

フェリーで行こうにも2等でも片道4000円超え…
ちょっと高いのではないでしょうか?

っていうのでうわさの対岸盗りポイント、
城ヶ崎海岸へ行ってみることにしました!!

なんでもこの城ヶ崎海岸の吊り橋やら灯台やらで
大島の電波が拾えるらしいのです!!

というわけで青春18きっぷ使ってやってまいりました。

もちろん伊東から先は伊豆急行線なので18きっぷでは乗れません。
ちゃんと切符を買いましょう。

…って560円って高いな!
伊東から4つぐらいの駅なのに…

運賃がちょっと高めの設定です。
観光路線としての性格が強いことや、自然災害によりたびたび施設が損壊し、
その復旧費用が莫大になっているから~らしいです。

城ヶ崎海岸駅の駅舎はログハウス造り。おしゃれです。
城ヶ崎海岸駅から灯台まではかなり距離があります。
行く場合は”覚悟”のご準備を!

でも、この時は桜が咲き乱れ美しい風景だったので
さほど気になりませんでした。

で、国立公園城ケ崎。

伊豆大島の電波を求めてケータイ片手にうろうろ…
あっちへ行ってはケータイいじり、
こっちへ行ってはケータイ振り上げ電波を求める…

端から見ると絶対怪しい人だよ…

ごつごつした岩場を崖ぎりぎりまで行って
電波拾えないか試してみるも拾えず…
吊り橋から拾えたって話もあったので行ってみることに…

荒れる波を下に揺れる吊り橋の上試してみるもダメ…

何しにこんな所まで来たんだよと失意で売店のあるところまで戻ると

ねこ。ねこ。ねこ。かわいい、とても癒される。

…そうだ、灯台だ!
心が癒され、頭が冴える。
対岸盗りっていうのは陸からの電波を遮ることが重要なのだ。

灯台を背にし国盗りボタンを押す!

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
大島キター!!
無事、対岸盗り成功。

ありがとうにゃんこ、ありがとう灯台。
ちなみに2階で成功。1階では伊東の電波しか拾えませんでした。
キャリアはdocomo。わざわざ来たかいがありました!

だけどこのあとすぐに仕事の電話かかってきて
気分を害されたのであった…

しかも馬鹿なクソガキがねこを驚かそうとしていて
ねこが警戒しまくりでなかなか近づけなくなった。。。

城ヶ崎海岸にはぽっぽの湯という足湯がある。
もちろん無料。いい気分で入っていたら
黒船仕様の車両が来て注目される…

は、はずかしい~

城ヶ崎海岸駅の自販機に
色あせた小汚い缶めずらしい缶が並んでいたので買ってみました。
やまももドリンクとかいう見たこともないドリンク。

関連記事

2010 春の青春18きっぷの旅 その1 『偕楽園臨時駅へ行ってきた』

2010 春の青春18きっぷの旅 その2 『ムーンライトえちごで行く佐渡島』

2010 春の青春18きっぷの旅 その3 『決めろ!対岸盗り!! 「大島・三宅・八丈」城ヶ崎海岸門脇灯台編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*