旅行

ちょっと行ってきた! 『旅フェア2010 in 幕張編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

旅フェア2010へ行ってきた!!
第16回 日本観光博覧祭 旅フェア 2010へ行ってきました。

幕張メッセで5月28日(金)、29日(土)、30日(日)と
3日間行われる旅行コンベンション。

最近、このようなコンベンションとか物産展とか人気だって話も聞いてましたし
何よりケータイ国盗り合戦でコラボイベントがある
っていうので行ってみることにしました

コラボイベント内容はコチラ

昼ごろから行ったのですが
すでにけっこうな人がいました。。。

入り口から入ってエスカレーター降りたら
最初に出迎えてくれるのがコイツ。

でかいヘビ。
そして隣はねぶた。

東北新幹線楽しみです。
ですがひとつだけ納得いかないのが列車愛称の『はやぶさ』

これってつい去年だか一昨年だかに廃止された
九州行きの寝台列車に使われていた愛称じゃないですか!?

九州と東北じゃあ、方向逆だし使うならもう少し期間おけよ。

というか新しい愛称つけないなら
昔この区間を走ってた特急の愛称使うとかそういうほうがいいんじゃないの?

そういえば『はやて』は結局廃止になるのか?
鉄道オタクが息子に『はやて』とかつけてたが・・・

ぶらぶら散策していると人だかりを発見!!
なんだとのぞいてみると!!

ひこにゃんがいた。
あいかわらずこいつは人気だな~
どいつもこいつもミーハーだぜ!

うちにもひこにゃんのぬいぐるみ(小)がいるけどな(笑)

他にも着ぐるみがたくさんいました。

弘前のたか丸くんとか
龍馬伝で話題の高知ブースには龍馬の着ぐるみキャラに
なんか見たことないようなキャラもいっぱい!

ちなみに国盗りの貰えるカードはこんなの。

カード4枚を集めてkntのブースへ行ったんですが
限定アバターをくれる人が
いつまでも客としゃべっていてなかなかもらえずイライラ…

もっと配布員増やすか、説明員と分けろよ…
まあ、ガチャピンの定期入れとマウスパッドを
もらったのでここで、こそっと愚痴るだけにします。

たしかKNTのモバイルサイトに登録すると
ガチャピンのアバターと

マウスパッドかえんぴつだかなんだかのどっちかを貰えます。
※ガチャピンのアバターはKNTのサイトに登録しただけではもらえません!!

KNTブースでKNTのケータイサイトにログインすることを確認してもらったら
QRコードを見せられてアクセスしてゲットします。

通常のスポンサーサイトみたいに
メールが送られてくるわけではないので注意!

帰ってからでいいや~とか思ってると貰えなくなります。。。
この辺の詳細は国盗りのサイトに書いといてほしいですね。
新潟ブースでほしかったものを購入しました。

ビールがおいしくなるカップ(ドラえもん風に)
iPodを磨いた職人が磨いたカップ。お値段1800円。
少し小さくて重みのあるやつは2000円。

前にテレビでやってて
JR東日本がお得なきっぷ『土・日きっぷ』を発行していた頃

新幹線に乗って燕三条まで買いに行ったものの
どこに売ってるのかわからない・・・
駅ビル内にあるお店で売ってると思ったのに・・・

結局、そのときは買えずに
今、やっと出会えた!

ま、ビール飲まないんですけどね~
両親へのプレゼント用です。

この袋に入れて渡してくれました。

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*