旅行

2010 夏の青春18きっぷの旅 その4 『山を越えて 谷を越えて 川越』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ケータイ国盗り合戦のイベントの対象地域である
栃木県足利市を通り 群馬県前橋市を経て 埼玉県川越市へ行ってきました。

今回はケータイ国盗り合戦のための旅なので
観光一切無しの乗るだけ旅。

正直、利用した路線のほとんどは乗ったことあるしで
あんまり楽しい旅ではなかったかな
やっぱり観光も絡めて乗り鉄したいね!

両毛線の足利駅へ行くため
まず上野から宇都宮線で小山まで。

「小金井」行に乗ったんですが
小金井って聞くと中央線ユーザーだったんで

どうしても武蔵小金井が真っ先にでてきて
なんであんなところにって思っちゃう…

宇都宮線は大宮あたりまではそこそこ人が乗ってたんですが
小山に着く頃には人がちらほらに…
まあ、10両編成だからばらけてるだけでしょうね。

今回乗ったはこの107系。
前は湘南カラーの115系だったので
違う車両でラッキーかなって思ってたけど

乗ってみたらロングシートしかないじゃん!
ローカル線でロングシートはやめろよ~

で、小山から高崎まで1時間半程度の旅。
いつかわたらせ渓谷鐵道へ乗ろうと思いながら
いつの間にやら夢の中へ…

国盗りの足利と前橋で対象地域をゲットし
今度は川越に向かいます。

高崎から大宮で川越線に乗り換えますが
調べてみるとけっこう距離がある。

…グリーンで行こう
車両を乗り換えてもグリーン券は有効みたいだから
高崎から上野までの買っときました。

それで750円ってすごいお得じゃない!
ホリデー料金で割引もされてるし運賃も18きっぷだし。

でも、駅からでないとはいえ途中下車して
グリーン席がない川越線へ行くのは規約違反かも・・・

それにして川越から埼京線を経由して
りんかい線の新木場まで1本で行けるのはすごいな~

でも、湘南新宿ラインも高崎あたりから平塚あたりまで行くし
そんなにすごくないのかな?

関連記事

2010 夏の青春18きっぷの旅 その1 『どちらの”かしま”かしら!?』

2010 夏の青春18きっぷの旅 その2 『箱根八里は普通に越すが 越すに越されぬ熱海の境界』

2010 夏の青春18きっぷの旅 その3 『くるり(線)終着駅下車の旅』

2010 夏の青春18きっぷの旅 その4 『山を越えて 谷を越えて 川越』

2010 夏の青春18きっぷの旅 その5 『ビューやまなしで甲府へいこうふ!?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*