旅行

九州全制覇旅行 その5 『九州南部ぐるり旅 前編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ケータイ国盗り合戦でまだひとつも取得していない地域がある。
それが西海道、そう九州である。

5日目。

新幹線で熊本へ。
N700の九州新幹線Ver.。

三角線、単線ローカル一両の鉄道。
なのにいっぱい乗ってきた…

三角の海のピラミッドで天草を対岸盗り成功。

乗ってきた奴で折り返そうかとも思ったけど
もういっぱいだったので予定通りに。

それが功を奏したのか天草海道博ラッピングの2両編成車両だった。

で、熊本市内観光としゃれこもうとしたけど
熊本城の敷地に入るところから有料だったので
むかついてさっさと熊本駅へ向かうことに。

次は九州横断特急で宮崎へ。

中でさっそく”いきなり団子”を食べて悦に入る。<Wikipedia>

大分でにちりんに乗り換え宮崎へ。
合計6時間の特急旅。

宮崎に着いた時間も21時を過ぎているので
さっさと宿に向かうのですが

その途中の商店街では若者が元気してます…
地方を盛り上げてくださいね(苦笑)

関連記事

九州全制覇旅行 その1 『九州北部ぐるり旅編』

九州全制覇旅行 その2 『長崎佐世保編』

九州全制覇旅行 その3 『決めろ!対岸盗り!! 「五島」生月島編』

九州全制覇旅行 その4 『決めろ!対岸盗り!! 「薩南諸島」長崎鼻編』

九州全制覇旅行 その5 『九州南部ぐるり旅 前編』

九州全制覇旅行 その6 『九州南部ぐるり旅 後編』

九州全制覇旅行 その7 『肥薩線観光列車紀行編』

九州全制覇旅行 その8 『ゆふいんの豊後森』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*