旅行

全国“鉄道むすめ”巡り2nd その3 『東武鉄道編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

トミーテックが調子に乗って鉄道むすめのスタンプラリーの第2弾を開始した。
しかも全国規模に範囲を拡大して…

北海道・東北はコンプしたので次は関東だ!
ってわけで関東の残りの東武鉄道関連を廻ってきた。

まずは東京スカイツリーに昇ってみた。
たまたま先月、東京スカイツリーのHP覗いたら

この日の8時からの一番早い時間のが空いてたから
予約いれてたのでそれに便乗して廻ってきた。

8時からの早い時間だって言うのにすでに人でいっぱい…
当日入場なんかできるのかよ!ってぐらい並んでました…

上に行くエレベーターは4種類で春夏秋冬らしい。
画像は秋。

そして速攻で一番高い展望回廊へ!
1番早い時間で速攻なので全然人がいない!
これは行幸!!

この日は快晴で富士山までくっきり見えた!

これで3500円か…ちょっとお高い感じが…
で、鉄むすスタンプラリーしにソラマチへ!

…と思ったけどソラマチ開店は10時から…
9時にもなっていないのでケータイ国盗り合戦のイベントを廻ることに!

P1240758

ちょうどケータイ国盗り合戦
東京スカイツリー関連のイベントがはじまったばかり。

行ってみたらまだ開店しておらず
QRコードのポスターが見られないなんて

ハプニングなんかもあったが
10時を過ぎたので東京スカイツリーへ!

姫宮なな。スタンプのノリも良く次へ向かう。

間近から東京スカイツリーを見上げる。。。
たっっけーな!?

押上~曳舟間に乗ったことがなかったのでついでに乗る。
そしてある意味、鉄道むすめの聖地・栗橋の「井上酒店」へ。

さすがの井上酒店。
鉄道むすめは最初期から集めているが祭りにも行ったことがないし、
前回は商工会の方に行ったから、実ははじめての来訪。

なんかスタンプのノリが悪くうまく押せなかった(泣)
限定品とPLUS+01の栗橋みなみ仕様を買う。
PLUS+01はもう集めるの止めようと思って限定版を総スルーしてたんですよね…

PLUS+02から我慢しきれずまた集め出すんですけどね(笑)
このとき函館で会ったと思われる人とすれ違った。
多分、同じ人だと思うんだよな~

次は新栃木で壬生えみこの限定品をゲット。
しかし浅草方面からだと階段を登った隣のホームに到着するので注意!
しかもお昼休憩があるようで買ったすぐあとに売店が閉まりました。

そして新栃木から東武宇都宮線に乗りおもちゃのまちへ。
壬生えみこのスタンプゲット!
スタンプのノリも良く上機嫌!!

そしてこの駅から歩いてトイキングダムへ!
限定品のついでに鉄むすと壬生ゆうゆのクリアファイルセット買ったら
3000円オーバーしたとかで立石あやめの名刺付クリアファイル貰えた!

※トイキングダムおもちゃのまちのおもちゃやさんは
2013年3月24日(日)で閉店し、

4月26日(金)からトイセルタウンおもちゃのまち本店
スタンプが設置されました。

ついでに東武宇都宮まで行って東武宇都宮線を完乗。
東武宇都宮線は単線路線。

そして栃木駅で特急きぬに乗ってとうきょうスカイツリー駅へ戻る。
ところで今回のスタンプラリー、東武関連のキャラが多いのに
なぜ「渡瀬きぬ」は出てこないのだ…

16時過ぎにとうきょうスカイツリー駅へ到着。

このあとはケータイ国盗り合戦のイベントで
22時くらいまで墨田区を歩き回りました…
足が筋肉痛とマメのつぶれた痛みで泣きながら家路につきました…

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*