旅行

ちょっと行ってきた! 『物流博物館』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

仕事で品川まで来たけど早く来すぎて暇だったので
暇つぶしに物流博物館へ寄ってみました。

以前、品川で仕事をしていた時期があり
この博物館の存在は知っていたのですが

行こう行こうと思っていたらリニューアルで休館してしまい
その間に品川での仕事も終わってしまうという大チョンボ!

品川駅の高輪口をでて柘榴坂登り切り、
左手の道へ少し入ったところに物流博物館はあります。

大人200円の入館料が必要。
元々は日本通運の通運資料室から博物館という形になったらしいです。

平日の12時過ぎということもあってか、
先客が1人いただけでほぼ貸切状態!

地下1F、1F、2Fと3フロアーからなる博物館。
地下1Fには動くジオラマがありました。
静寂な中で急にジオラマが動き出したので超ビビる!

2Fは図書コーナーと映像展示室。
映像展示室の一部資料は撮影禁止でした。

1Fは物流の歴史。正直、ちょっと手狭。
元が日本通運だけあって日通マークの入ったものが!

暇つぶしにと入ったのですがあまり大きな施設ではないため
どう頑張っても30分程度の暇つぶしにしかなりませんでした。

映像資料は豊富で長時間の物が多かったですが、
30分超えの映像資料を何本も見続けるのもちょっとね・・・

坂が好きな方や日通好き、博物館マニアにはいいんじゃないでしょうか?
エンターテイメント的な要素は少ないので
子連れで来てもお子さんは楽しくないかも?

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*