旅行

ちょっと行ってきた! 『「地下鉄の日」!記念イベント』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5/29は京都に地下鉄が通った日。
京都市交通局では、その日を「地下鉄の日」としイベントなんかを催している。
その2016年の記念イベントに参加してきました!

「地下鉄の日」イベントだけだと短い記事になるので
「全国”鉄道むすめ”巡り2015」ラッピング電車 写真撮影会
の続きから記事を始めます。

京都駅駅ビルのJR京都伊勢丹では地下鉄に乗るっ!のフェアが行われている。
限定のクリアファイルが販売されているというから
東京からやって来ましたよ!・・・撮影会のためがメインではありますが。

売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ・・・
売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ・・・
売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ売り切れ・・・

完売じゃないすか!やだーー!
▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああああ
酷いよ!あんまりだよ・・・こんなのってないよ・・・

販売元が京都市交通局でないとなると
日比谷公園の鉄道フェスティバルに
追加生産品を持ってくることもないだろう・・・

まあさ、実写背景に使い回し絵を当てただけのものだから
どうしてもほしい!ってものじゃないけどさ・・・
こういうのはイベントの空気を楽しむものなんだよ!

それが完売でした!とか興ざめもいいとこ。
なんかスタンプラリーもやってますとか勧められたけど
こんな気分でやる気ないわ~

仕方がないから”響け!ユーフォニアム“の
スタンプラリーしに宇治に向かうか~
スポットの詳細調べとかなくちゃな!

ん!?
“vol.2のプレゼントは5/19(木)で終了いたしました。”
な、なんだってーーーーー!?

なんということでしょう・・・
JR京都伊勢丹に続きユーフォも終了です。
はい、本日は終了。終わり、やってらんない・・・

とは言えまだ正午にもなってない。
ホテルにチェックインもまだできないし、
京都は人が多くて観光なんかしたくない・・・

梅小路公園にあるチンチン電車に乗ってみた!
前に来た時は人が多かったから敬遠したのですが
暇つぶしに乗ってみた。

小雨がぱらついたせいかすごく蒸し暑くなってきた・・・
なんていうか動きたくない・・・
今回はスルッとKansai 2dayもないし・・・

石山ともかデザインの”湖都古都・おおつ1dayきっぷ”はあるので
大津線を無駄に乗りまくる。
まずは三井寺駅近くの琵琶湖疏水を見に来た!

琵琶湖疏水はイイカンジ!
だけど、大津線は何度も乗ってるし・・・
特段行きたい所もないし・・・

なんか品切れのショックが大きかったのか
元気がでないのでさっさとホテルに行って
ゆっくり休んで明日のために英気を養ました・・・

ホテルで英気を養っていると
目に飛び込んできたミヤコくんのツイッター。
“整理券の配布は9時頃”

えっ!?イベント開始は10時からだよね?
並ばないと購入できないものなのか!?
10時に太秦天神川駅に到着の予定を立てていたのに・・・

JR京都伊勢丹もユーフォも終了で
これまで買えないとなると何しに京都まで来たのかわからなくなるので
仕方ない、早めに行くか・・・

会場である京都学園大学に到着したのは8時半頃。
8時には到着するつもりだったのだが
ホテルの朝食バイキングで食べ過ぎて動けなかったので・・・

それが大失敗・・・
1dayフリーセットと手ぬぐいの整理券はゲット出来たものの

太秦そのちゃんクリアファイルの
ポスター特典の80人にいま一歩届かず・・・

ポスターはダメだったが限定100だしな!
って喜んでたらクリアファイル自体はすでに販売されていて
明日からも普通に買えるんだって・・・

ぬか喜びってやつだーーー!!!!
なんつーかポスターつかねーと意味ねーな!
今回はこんなんばっかだな!

手に入れたくても入手できないので
そのうち自分は考えるのをやめた・・・

なんていうかさ、用意する数少なすぎない?
品薄感煽ってるの!?
京都市交通局はイベント販売しかしないしな・・・

一番の問題は京都市交通局京學堂
会計が別になってることだったね。
このせいで2回も並ばないといけないとかストレスマッハ!

あっ!ストレスマッハとか考えるのをやめてない・・・
まあ、もう少しユーザビリティ考えてほしいよね。
求むべくは何なのかって点をね・・・

太秦そのフィギュア。
完成品は6万だったかな?お高いのでスルー。
ガレキは6000円だったけど組み立てる腕がないから諦めたよ・・・

新キャラクター投票。
・・・女の名前子キャラ人気なのに、なんだ男か。
はい、解散!(ヒドイ

今回の京都遠征は正直、散々なのでさっさと東京へ帰りました。
11時からのイベント?モウドウデモイイヨ~

明るいうちに乗る新幹線は面白いね~
帰路はだいたい夜で景色見えないから・・・

というか1dayフリーセットについてきた太秦麗ポスター、でかい!
ポスターが特典でついてくるのは嬉しいのですが持って帰るの大変。
乗り鉄予定とかあるとトイレに忘れるから気をつけてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す