旅行

関西補完計画 その4 近鉄編 part2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ちょっと行ってきた! 『「全国”鉄道むすめ”巡り3rd」ラッピング電車 写真撮影会編』
ちょっと行ってきた! 『京都市動物園&琵琶湖疏水記念館編』の続きです。

京都駅から近鉄特急で近鉄奈良駅へ。
ここからの乗り鉄は当初の計画では明日の予定だったのですが

なんかすごく前倒ししちゃって時間が余りまくってしまったので
急遽本日にしちゃいました乗り鉄旅です。

本来なら明日はJR奈良駅スタートだったので
近鉄奈良駅からJR奈良駅へ移動しなければならなくなってしまった。
ご存じない方はgoogleマップ等で見てみてください。かなり離れています。

万葉まほろば線ことJR桜井線で奈良駅から天理駅へ移動。
Suicaで乗れるので便利!

JR側天理駅。謎の立入禁止の改札口。
まあ、多分団体専用改札口かな?天理教の総本山だしね!?

そして近鉄側天理駅。頭端式ホーム。


神のみぞ知るセカイと近鉄のコラボ企画のポスター。

特製入場券が販売されているのは知ってたけど
キャラ名の由来になった駅でしか買えないし、
さらに数が多くてコンプなんか出来ないので買うのを諦めた。

平端駅で乗り換え田原本駅を目指す。

田原本駅と西田原本駅は隣接しているが別駅扱いとなっている。
西田原本駅からは近鉄田原本線。

終点の新王寺駅も王寺駅と隣接しているが別駅になっている。
近鉄田原本線のハブられ感がヒドイです。

近鉄田原本線完乗により近畿日本鉄道全線完乗達成!
近鉄は路線が広いし、多いし、
近鉄週末フリーパスが当日購入できないとかちょっと大変でした。

お次はJRで奈良駅へと戻る。
奈良行きって表示されてたので
桜井線の列車に乗りそうになった、危ない危ない。

JR関西本線に乗って奈良駅へ戻る。
17時には乗り鉄が終了してしまう。

暇を持て余したので奈良公園に行ってみた。
・・・JR奈良駅から徒歩で行くとこじゃない。遠い。

売店でジョジョ好きでガンダム好きの心を揺さぶる
面白いクリアファイルを見つけて買ってしまった。
その鹿、多分赤毛。

ん?そういえばなんか手元がスッキリしてる・・・
なんだ!?この違和感・・・?
あーっ!動物園でもらったポスターがない!????

よくよく思い出してみると王寺駅で電車に乗る時から持ってない!
あー、多分王寺駅のトイレに忘れてきた・・・

やってしまった、せっかく貰ったのに・・・
拾った方いらっしゃったら大事にしてやってください(泣

関連記事

関西補完計画 その1 嵐電&大阪市営地下鉄編

関西補完計画 その2 阪急&大阪モノレール編

関西補完計画 その3 近鉄編 part1

ちょっと行ってきた! 『「全国”鉄道むすめ”巡り3rd」ラッピング電車 写真撮影会編』

ちょっと行ってきた! 『京都市動物園&琵琶湖疏水記念館編』

関西補完計画 その4 近鉄編 part2

関西補完計画 その5 嵯峨野トロッコ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す