旅行

『相模鉄道鉄道むすめ・星川みほし1st記念入場券』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

相鉄こと相模鉄道鉄道むすめ星川みほし
1st記念入場券とグッズが発売されたので
ちょっと相鉄に乗りに行ってみました!

北へ南へ東へ西へ、様々な鉄道に乗りに行っているのですが
関東私鉄は乗り鉄としての記事がほとんどないんです。

それどころか写真すらなかったり・・・
身近すぎて出張とか乗り鉄しだす前とかに乗ってしまっていたりして。。。

そんなわけで前回に引き続きグッズ買いに行っただけの
薄い内容ですが相鉄に乗ったので記事化してみました!

1st記念入場券は星川駅ver.と上星川駅ver.の2種類。
それぞれの駅でしか購入できません。価格は各300円。
そしてグッズは海老名駅のそうにゃんショップでしか購入できません。

北口改札前の通路に等身大パネルがっ!
・・・人通りが多いので撮影時には
邪魔にならないように気をつけましょうね!

星川駅窓口にて販売。
改札を一度出ないと購入できません。

予定ではここから歩いて上星川駅へ向かうつもりだったのですが
今日はあいにくと雨模様だったので電車で行きます。

そして上星川駅。
星川駅とは隣あっておらず間には和田町駅があります。

いきなり何の話だって?
はまれぽ“でそんな記事があったので言ってみたかっただけです。

上星川駅では改札口で1st記念入場券を販売しています。
ということは改札出ずとも購入できるのです。
自分は気がつくのが遅く出たあとにでしたが・・・

自分が購入したあとおっさんが改札出ずに購入して
来たホームへ戻っていったのを見ると損したかな~なんて・・・

お次は海老名駅のそうにゃんショップなのですが
ここは11時開店と少し遅目なのでそれまでのひまつぶしに
いずみ中央駅に来てみました!

相模鉄道いずみ野線”いずみ中央駅”<神奈川県>

いずみ中央駅に何があるのかって?
“いずみちゅうおう”を名乗る駅は日本に3つあるので
その駅名票写真を撮りに・・・

泉北高速鉄道泉北高速鉄道線”和泉中央駅”<大阪府>

だからどうした!?って言うネタではあるのですが・・・
泉北と仙台は端駅なので写真はあったのですが
相鉄は途中駅だし特に何かあるような場所でもなかったので・・・

仙台市交通局南北線”泉中央駅”<宮城県>

海老名駅にはそうにゃんショップ開店時間の2,3分前に到着。
すでにお仲間連中でごった返し・・・
かと思っていたけどそんなことなかった。

ガチ勢は初日の7/7に購入してるのか?平日なのに・・・
グッズはスマホスタンドキーホルダーと駅名キーホルダーですが
駅名キーホルダーは珍しくもないし既存絵の使い回しだったのでパス。

スマホスタンドキーホルダーも既存絵の使い回しですが
製品的に珍しかったので購入してみた。
あとそうにゃんだいキーホルダーもついでに購入。

そうにゃんショップには運転台とかプラレールとかあった。
お子様にはけっこうウケは良さそうですが
いかんせん手狭なんですよね~

入場券はどちらも450番台でした。
発売から3日でそんなに売れてるのか!?
各1000セットなのでこれは早々に売り切れそうな・・・?


トミーテック
がまだ1枚しか星川みほしの絵を
用意していないのですべてこの1枚の使い回し。
この辺がトミーテック阿漕な商売上手なところ。

スマホスタンドキーホルダー。
想像していたものより小さいので驚いた。
52*30(mm)ってグッズページにちゃんと書いてありましたわ!

そうにゃんだいキーホルダー。
にゃんでこんにゃん買ったんだって?
にゃんでだろうねwww

あとオマケ?のポストカード。購入した袋に入ってた。
できればリニューアルカラーが良かったかな~
とか贅沢を言ってみる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す