旅行

2016 冬の青春18きっぷの旅 SP 『成田山初詣むさしの号&地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリー 関東鉄道編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

本日は休日おでかけパスを使用しますが
2016 冬の青春18きっぷの旅の続きなので
同じカテゴリー扱いの記事で進めます!

本日も地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリー!
・・・ですがその前に!
臨時快速の成田山初詣むさしの号に乗る!!

この成田山初詣むさしの号は府中本町駅から
成田山新勝寺の最寄り駅である成田駅へと直通する臨時快速列車。

え?府中本町駅から成田駅までどうやって行くんだよって!?
はい、武蔵野線は新松戸駅の手前辺りにある
常磐線への渡り線を行くのです!

この渡り線は貨物用の路線で通常、旅客輸送では使われていません。
中央線武蔵野線の渡り線を行く
むさしの号のような(ほぼ)定期便のような列車もありません。

かくいう私も初めてでして、興奮を抑えきれないwww
カメラをパシャパシャ言わせて撮ってる自分を
前の席のおばちゃんは不思議そうにしてましたwww

ちょ、ちょ待てよ。成田駅、常磐線の駅じゃねーしって?
はい、我孫子駅から成田線の通称我孫子支線へ入ります。

我孫子駅構内には常磐線から我孫子支線に入るための
ホームのない番線があるんですね~
これも初めてでドキドキが止まらないwww

府中本町駅から成田駅まで2時間ちょっと。
さて成田山新勝寺でも初詣に・・・行きません!

新春の人出の成田山なんて人多すぎで行きたくない!
ということでさっさと我孫子に折り返します。

ここからは地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリーの時間。
我孫子から取手に移動して関東鉄道常総線。
関東鉄道ではSuicaが使用できます。

知らずに切符買ってしまった~ってツイッターで書いたら
本日は1日券があるよって突っ込まれたけど
取手~水海道の往復しかしかないので普通に買った方が安いんだよね。

そういう訳で水海道駅で押印を試みたのですが・・・

押印されない!

やっぱり今日も押印されない!
伊豆箱根鉄道さんからもらった押印証明書を見せて
“こういう風に対応してもらったんですよね~”と伝える。

ここでもゴタゴタしましたが伊豆箱根鉄道さんからもらった
押印証明書が見本となって対応してもらえました。
伊豆箱根鉄道さんの押印証明書がなかったらとガクブルです。

そしてこれで地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリーはコンプリート!
賞品のピンバッチ5個セットを貰う!

アプリの方は・・・あれ?伊豆急行のスタンプが押されている!
もうシステム側で対応してくれたのか~
案外早かったな~、でも他は埋まってないのでいまいち満足感が・・・

そして帰りは上野駅で下車。
・・・ここが豪華寝台列車に繋がるという13.5番ホーム(ゴクリ
アーッ!ノンケでもかまわず云々な13番線トイレがなくなってる!

ちなみにiOS端末のエラー画面。
これから廻られる方はこのようなトラブルに巻き込まれる可能性があるので
対応してもらうための余裕ある予定を組まれて置くことをおすすめします。

時は変わって三連休が終わった1/10のお昼ごろ。
アプリを立ち上げてみるとスタンプが埋まってました。
システム側で対応してくれたようです。

スタンプが埋まっている充実感!満足満足!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*