旅行

完乗補完計画!~相鉄JR直通線編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2019年11月30日に営業を開始した
相鉄JR直通線に乗ってきました!

相鉄JR直通線は貨物駅のある”横浜羽沢駅”に
新たに旅客用の”羽沢横浜国大駅”を設置し
そこから相鉄の西谷駅を結ぶ路線です。

JR側の列車は主に新宿から海老名を結んでいるようです。
武蔵浦和や指扇から出ているのもあるようです。

新宿は人多いし…ということで今回は大崎駅から乗車。
りんかい線直通列車も停まる大崎駅、コミケシーズン仕様ですwww

とりあえず新駅の羽沢横浜国大駅で降りる。
ここまではJR扱いなので青春18きっぷで乗れます。
あとここまではJRの貨物線なので貨物線ツアーで乗車済みですねー。

そういえば今年の1月1日に
開業前の羽沢横浜国大駅を見に来ましたねー。
あの時は西谷駅からせっせと日吉駅まで歩きました。

この日は12月31日。
つまり羽沢横浜国大駅から年を始め、羽沢横浜国大駅で年を終わると。。。
はい、どうでもイイネー

開業からすでに1ヶ月が経っていますが鉄オタが多かった…
小学生?ぐらいのオタクが特に多かったね、何かイベントでもあったのかな??

駅周辺も散策してみましたがなんていうか寂しい限り…
恐らく東急線直通が本番なんでしょうね。
こっちは2022年度下期らしいのでまだ時間はありますからねー

羽沢横浜国大駅のホームから東京側を眺める。
左が東急直通で、右がJR直通のようです??

羽沢横浜国大駅~西谷駅こそ新規線。
ここをサクッと乗って完乗補完完了!

…ちょっと待って!あなたゆいレールの延伸部分乗ってないでしょって?
はい、まだです。予定も立てられていません(泣)

富山の路面電車の南北接続もあるというにどうしたものか。。。

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*