旅行

貨物線の旅 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

クラブツーリズムの企画したツアーである【貨物線の旅】
このテーマのツアーも人気らしく参加人数がのべ2000人を突破したらしい。

そしてそれを記念したツアーが開催されました!
これはその参加記録でもあります!!

今まで参加した【貨物線の旅】の記事はコチラ。

行程は第2弾と同じで上野から両国へ
川越貨物線やら馬橋支線を行くやつです。

通常の”第2弾”と”2000名乗車乗車記念ツアー”との違いは
「オマケが違う」

参加者にもらえるサボが今までの3つのツアーのやつ全てで
さらにそれが金色になっている特別仕様!
画像は後ほど・・・

まず上野から常磐線で松戸を目指す。

そういえば今回指定された席がかなり良い席でした!
何度も貨物線ツアーに参加しているせいでしょうか!?

松戸から折り返して常磐貨物線。

・・・と詳しく説明して言っても第2弾と同じ行程なので
もっと巻きで進めていきます。

通常の”第2弾”と”2000名乗車乗車記念ツアー”との違いがもうひとつ!
昼食のお弁当が違う!

今までの銀座大増さんではなくJR系列のNREさん。
なんでも掛け紙をつけたかったらなんとか?
鉄オタならではですね!?

常磐貨物線を通って大宮操車場。ここで長めに停車して通過待ち。
そして大宮から川越貨物線で川越線で南古谷駅。

南古谷駅での降車タイムを満喫して折り返し。
別所短絡線から武蔵野線に入り馬橋支線経由で再び松戸。

詳しくは第2弾の参加記事をご覧ください。

松戸を出たあとは金町から新金貨物線へ入り、新小岩操車場。
ここから両国方面へは行けないらしく総武線で一旦津田沼へ。
そして津田沼から両国へと向かいこの旅は終了・・・

指定された座席が端車両の端席という好条件の席だったため
以前の旅よりも満足した旅になりました。

東京近郊以外でも貨物線ツアーをやってほしいね。
・・・どこがあるんだろう???

そしてもらったサボは4枚。第1弾のやつは急行仕様のやつもだからですね。
“名古屋-関ヶ原”のやつはないか~

というか”名古屋-関ヶ原”に参加したいね~
また、やってくれないかな~(チラチラ

そして今回購入したオプションはこれ。
なんでも台風か何かで中止になったツアーのお土産品。
今回は新規サボがなかったので購入してみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*