旅行

10のお楽しみ付き!貸切列車で出発進行!まるごと三岐鉄道三岐線大満喫旅 日帰り 参加記録 part.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

クラブツーリズムのツアーの
『10のお楽しみ付き!貸切列車で出発進行!まるごと三岐鉄道三岐線大満喫旅 日帰り』に
参加してきました!

ツアー参加の記録です!
ツアー前日入りした記事はコチラ

ツアー終了後はページが消えてしまうので
クラブツーリズムのツアーページのキャプチャ画像です。

昨日はJRの富田駅に行くため近鉄富田駅の東口を利用したのですが
ツアー集合場所は三岐鉄道の窓口のある西口。
西口駅舎はくじらの形してるんですね~

何々~、Wikipediaさんによると捕鯨をしていたんですねー
こんなところでくじらなんか捕れたんですかね??

まずは近鉄富田駅から西藤原駅に向かう。
途中、貨物線に入って列車行き違いをしたりしたけど
まあ、昨日も乗ったし普通の路線だよね~

西藤原駅では扉開放ありだが少々時間が少なかったかな?
昨日来てなく初来訪だと怒ってたかもな…

西藤原駅から折り返して
途中の伊勢治田駅では貨物本線に停車!
通常の旅客運行では通らないところ!

そして保々駅で休憩タイム。
でも列車は行き違いのため退避線に入る。
だから重い荷物も持ち出さなければならない、、、

そして目玉のJR富田駅へ向かう!!
なんでも昔は旅客でもJR富田駅に行くのが本線だったみたいですねー
しかも三岐朝明駅と富田西口駅とかいうのまであったとか…

通常は立入禁止のJR富田駅三岐鉄道ホーム。
錆びてボロボロだけど駅名標があった。

でも圧倒的なデブとハゲ率のツアー客が
たくさん立入禁止のホームに蠢いているので
一般人さんは何事かと見てたのは恥ずかしかったね、、、

JR富田駅からさらに折り返して丹生川駅。
貨物鉄道博物館の見学です!

…なんですけど以前見学したことがある
何よりまた重い荷物を持ち運ばされて

炎天下の下、野ざらしで待たされるし。。。
何の拷問だよ、バカジャネーノ!

しかも見学したくてもツアー客が多すぎて
館内キャパオーバーで入れなかったので
見学せずに駅舎にさっさと逃げたわwww

再び保々駅!だけど今度はホームでは降りられず
そのまま車庫に行って洗車体験と車庫見学!

行き先表示をグルグルして撮影会なんてものもしたのですが
暑い!炎天下だとちょっとキツイですね、、、

なんかねー、西武鉄道の頃の行き先が出てきて
喜んでる人がいたんですけど

元が西武車両なんだから別にレアでもなんでもなくね??
しかも西武塗装に復刻してたらなおさら、、、

自分、基本が乗り鉄なんで
この辺の楽しみ方がよくわからないッス。。。

この日から発売開始の「アクリルプレートマグネット」と
キラ鉄ファイル」の鉄道むすめのを購入したった!
あとツアー特典のクリアファイルと下敷き。

ツアー解散後、名古屋まで移動して新幹線で東京へ帰還!
…新幹線が遅延してるーー!!

でも大丈夫!
スマートEXでさくっと変更して
予定より早く東京に着いてしまいました!

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*