旅行

完乗補完計画!~紀三井寺ケーブル編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

和歌山県にある紀三井寺
ケーブルカーが設置されたので乗りに行ってきた!

2022年4月に和歌山県和歌山市にある紀三井寺
ケーブルカーが開通されました。

ここは本堂が山の中腹にあってすごく急な階段を
これでもかと登らなければならない大変なお寺です。

記事にはありませんが以前訪れたことがあり
もちろんその時はケーブルカーなどなかったので
ヒーヒー言いながら登りましたwww

この旅はサイコロきっぷ岡山旅からの続きです。
前日の岡山児島の旅はコチラをごらんください!!

新大阪駅から紀三井寺の最寄り駅の紀三井寺駅まで
行かなければならないのですが

18きっぷシーズンでもないし
これと言ってお得に行ける切符がなかったので
特急くろしお号に乗って行ってみました!!

紀三井寺駅には停まらないので
和歌山駅で乗り換える必要がありますががが、、、

紀三井寺ケーブルの料金は一般は片道200円ですが
別途参拝料が必要なのでご注意ください。

主な対象である高齢者や障害者の方は割引があるので
詳しくは紀三井寺さんのHP等でご確認ください。

時間にして1分より長い?
くらいの短い距離なのであっという間です。
階段で登るときついですががが、、、

中は思ったより広い印象。
車イスの方を対象としているからでしょうか?

本堂はケーブルカーで登ったところよりも
さらに階段で登る必要がありますが
ご安心ください!

エレベーターが設置されています!
前来た時にはあったかな??
場所的に山上駐車場利用者を対象にしてるのかな??

今なら徒歩で参拝するなら参拝料が無料らしいですよ!
…それだとケーブルカーは乗れないですがwww

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*