旅行

全国”鉄道むすめ”巡り3rd その2 『広島電鉄&智頭急行&京阪電気鉄道編 Part1』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

トミーテックが今年もまた鉄道むすめのスタンプラリーを開始した。
今回でもう第3弾である。
第1弾も第2弾もコンプしてしまっては今回も行くしかないか・・・

第1弾のスタンプラリーこそ不参入だったものの
漫画版や第2弾と鉄むすスタンプラリー常連で

ねんどろいど版でも真っ先に商品化される
鉄むす第一線級の広島電鉄

そんな広島電鉄だが第2弾の時から許せないのが
限定品の発売が日曜祝日に行われないことだ。
通販もしていないのに日曜祝日に販売しないとかないだろ・・・


第2弾の時はよく読んでなくて日曜日に行ってしまって発狂しそうだった・・・
ヤフオクでなんとか手に入れたあとで

ホテルかなんかで日曜祝日にも委託販売されてさらにイラ。
それなのにまた第3弾でも参入してきやがって(怒

なので全く行く気はなかったのですが
親戚に不幸があって西日本方面に
平日に行く機会ができてしまったのでついでにやってしまいました・・・

広島駅定期券センターで限定品をゲット。
・・・袋にも入れてくれないのかよ、広電ってちょっとアレだな・・・

で、そのまま広電本社前へ。
広電は電車系統が多いから路線がよくわからない・・・
観光客にやさしくないよな~

無事、限定品もスタンプもゲットしたし
広電アストラムラインも、前回で全路線完乗済み。

時間はたくさんあるので
マンガにも出ていた広電本社近くのお好み焼き屋に行ってみた!
・・・定休日でした!完。

ちょっと広電本社あたりをぶらついていたら
マダムジョイとかいうスーパー?になんかある!
あとで調べてみたら広島電鉄70形電車、トランヴェール・エクスプレスらしい。

※参考 <トランヴェール・エクスプレス> <広電ストア>

ついでだ!って勢いで”鷹野みゆき“の名前の由来の御幸橋へ行ってみた。

そうだ!宮島行こう!
宮島線には2009年に乗ったけど、前回は乗ってなかったしな。

あっ!JRの方の宮島航路に乗ったことない・・・
前回は宮島フリーパスだったから松大汽船だけだったんだ。
宮島航路が鉄道完乗に含まれるのかは微妙だけどね。

現在は別会社になったとはいえさすがは鉄道連絡船。乗船券は切符だ。
宮島桟橋ののりばもどことなく駅の改札っぽい?

大鳥居が間近で見られるって話だったから期待してけど思ったより遠い・・・
オレのカメラの60倍ズームが火を吹いたぜw

鹿。そして大鳥居。
厳島神社は以前来た時入ったし、
入るのにお金いるし・・・

JRの方の宮島航路に乗ったことで
なんか満足してしまったのでさっさと引き返すことに。

帰りは松大汽船に乗って帰る。
船の手前のドアを開いて入ろうとしたらドアが開かない!

なんで!?戸惑ってたらあとから来た人は
横の開いたところから階段に行く・・・
教えろよ、係員は教えろよ。なんなんだよ!

次は広島まで戻る。広電の1日券もあるし広電で・・・と思ったけど
往路で広電を使ったので復路はJRで戻ることにする。

そして明日のために新幹線で姫路に移動。
姫路駅の駅前工事もだいぶ進んでるな~

と思ったけどまだ完成には時間かかりそうですね。

スタンプ2つ目!
日曜祝日に販売しないなら本当に広電は参加しないでください、お願いします。
まあ、さすがに第4弾はないよな・・・!?

後日、家に帰ったらちょうど発売された
ねんどろいど的場まりながアマゾンから届いたので貼り。
<キャラ紹介>

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*