旅行

九州補完計画 その3 『帆柱ケーブル編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

北九州八幡にある”帆柱ケーブル”完乗の旅!

山口線完乗旅から続く歯痛も歯医者に行って処置をしてもらい
なんとか唇の腫れが引いてきて命拾いする・・・
というわけで帆柱ケーブルに乗りに来ました!

※2015年4月に皿倉山ケーブルカーに路線名が変更になりました。<Wikipedia>

今回は車でアクセス。
JRで来ると最寄り駅は八幡駅でそこからシャトルバスという感じ。

皿倉山山頂まで行こうと思うとケーブルカーから
スロープカーに乗り継ぎで楽に行ける。

ケーブルカー・スロープカー往復通し券で少し割引があり1200円。
※当時の価格

天気はあいにくの小雨模様。
そのためかお客はほとんどおらず貸切状態のケーブルカー。

お次はスロープカー。
ケーブルカーもだけど近未来的なデザインが他路線と一線を画する感じ。
特にスロープカーは席が平行のまま上に上がっていくので面白い。

雨自体は止んだけど曇り空・・・
せっかくの山の上だけど遠くの景色まではあいにく・・・
ここは夜景の方が綺麗みたいで売りにしているみたい。

帰りは行きと違う黄色の車両で戻る。
はるか号とかなた号らしい。

というわけで帆柱ケーブル完乗!
九州のケーブルカー・路面電車等含めた全鉄道線を完乗しました!!
次はどこを攻めようかな~

関連記事

九州補完計画 その1 『別府ラクテンチケーブル編』

九州補完計画 その2 『鹿児島市電編』

九州補完計画 その3 『帆柱ケーブル編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*