旅行

『品川散歩』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は眠いしとか、今日は寒いからとか
なんだかんだで2月はまったくお出かけしなかった。
2月の記事がまったくないのもなんだなということでちょっとお散歩してきました。

Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー
なんていうのが開始されているとの情報を得たので
品川駅で台紙ゲットと1つ目のスタンプゲット!

他のスタンプは春の18きっぷでまわるかな?
群馬地域は本数が少ないから1日でまわるのはキツイかな~?

一時期、働いていたこともあった品川だけど
勤務先が変わると用事なんてないので
ほとんど来ることはないし、ましてや私用で来ることもなし。

本日は東京マラソンの日ということで
泉岳寺方面は人で溢れていたので
南側の北品川駅方面に行ってみた。

品川駅より南にあるのに北品川駅
・・・とかいうのは有名な話のなので
知らない方はググってくださいね!

品川駅周辺のビジネスシティ然とした雰囲気は
どこいったと言わんばかりの廃墟然としたさびれた北品川商店街。
ちょっとオシャレ風なお店もあったけどなんかね・・・

とは言え歴史ある品川宿。
史跡とかそれを説明する案内板とかもあるので
ぶらぶらと散歩するにはイイ感じ。

船溜まりと品川高層ビル群。
品川ってちょっと歩くと下町然とした雰囲気が残っているどころか
その対比が拝めるので面白いです。

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*