旅行

ちょっと行ってきた! 『セイコーミュージアム銀座』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京都中央区銀座にある
セイコーミュージアム銀座に行ってきました!

ん?お前、前にセイコーミュージアム行ってなかったかって??
はい、行きましたがそれは東京都墨田区東向島にあった頃なのです。
2020年8月にこの銀座の地に移転してきたのです。

※東向島の頃の記事はコチラ

移転なので展示物にあまり違いはありませんが
この訪れた次の日から緊急事態宣言期間に入るということで
憂さ晴らしに行ってきました!

場所が銀座だけに1フロアー当たりの面積は狭い。
そのためB1Fから5Fまでの計6フロアーの構成からできている。

ぶっちゃけると各フロアーの移動はエレベーターのみなので
1フロアー上がるだけでエレベーター待ちが発生したりするので鬱陶しい。

銀座のビルの階段なんて狭い空間にむりやり作ったもので
傾斜が急だったりして危ないから階段は使わせないのだろうか??

ちなみに他にも見学者がいたため、
コロナの件もあってあまり見学場所が被らないようにするため
最初のフロアーの2F以降は5Fへ上がり、上から下へと逆順で回っています。

セイコーが好きでたまらない人や
東向島時代に訪れていない人にはおすすめです。
ちなみに入場料は無料!さすが天下のセイコー様ですね!

そんなところにセイコーの腕時計をしていかないどころか
堂々とアップルウォッチしていくバカな奴がいましたが。。。
はい、私ですwww

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*