旅行

#鉄道むすめ巡り2023 その3『関東編 part2』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

七度目の「鉄道むすめ」巡り、
鉄道むすめ巡り2023」がコロナ禍の自粛の静寂を破り開始
また挑戦が始まる・・・

今回の巡りは1キャラにつき2ヶ所巡らないといけないため
チェックポイント数が88ヶ所と過去最多である。

なんかトミーテックさんは”過去最多”とか言う文言が
売り文句になると勘違いしてるみたい。。。

この記事で巡る鉄道事業者は
ひたちなか海浜鉄道
です。

今回はひたちなか海浜鉄道オンリー回。
他と組み合わせても良かったんだけど
ちょっと他の関東系と離れていたので、、、

JR常磐線でトコトコと水戸の先、
ひたちなか海浜鉄道の始発駅、勝田駅を目指します。

今回は途中駅で折り返す程度なので
一日券などのお得なきっぷは使いません!

ひたちなか海浜鉄道 殿山駅
15/88

殿山駅は無人駅ですが
鉄道むすめ殿山ゆいかさんが
あちこちいらっしゃいました。

オンリー回ということで時間に余裕があるので
殿山駅から那珂湊おさかな市場を目指します。

…が途中の看板に「水門帰帆」とか書かれていたので寄ってみた。
読み方は「みなとのきはん」、水戸八景のひとつだそうな。。。
桜はちょっと遅かったかな~という感じ

那珂湊おさかな市場で回転寿司を食べる。
お昼の混み合う前の11時ごろに入店したので
すんなり着席できて寿司もすぐに出てきた!

港で食う魚は旨いっすね!

ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅
16/88

何度か那珂湊駅には来ましたが
なかなか会えなかった駅猫おさむ

彼ももういない、、、
2019年6月23日に亡くなってしまったそうだ…

ちらっとだけ会えたときの記事はコチラ
2016 冬の青春18きっぷの旅 その5 『地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリー ひたちなか海浜鉄道&上毛電気鉄道編』

那珂湊から勝田まで折り返して
ひたちなか海浜鉄道は終了。
さっさと東京へ帰ります。

…とその前に常磐線の馬橋駅で途中下車して
流鉄の窓口でSEIBU101bros.連結アクリルキーホルダーを購入。

流鉄 5000系 (Wikipedia)
3/7

記念にと思ってひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅で
鉄道むすめ巡り2023のアクリルキーホルダー800円を購入したのですが

もらってびっくり!
爪楊枝サイズ!?
…このサイズ感で800円とはね。。。

8/44 ひたちなか海浜鉄道 殿山ゆいか

今回もミニさむに会えなかった、、、
ひたちなか海浜鉄道の駅猫はSSRレベルなのかよ。。。

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*