旅行

#鉄道むすめ巡り2023 その4『関東編 part3』& 完乗補完計画!~新横浜線編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

七度目の「鉄道むすめ」巡り、
鉄道むすめ巡り2023」がコロナ禍の自粛の静寂を破り開始
また挑戦が始まる・・・

今回の巡りは1キャラにつき2ヶ所巡らないといけないため
チェックポイント数が88ヶ所と過去最多である。

なんかトミーテックさんは”過去最多”とか言う文言が
売り文句になると勘違いしてるみたい。。。

この記事で巡る鉄道事業者は
東武鉄道 (久喜市商工会栗橋支所)
相模鉄道
です。

今回は開通したばかりの新規路線、
相鉄東急直通線の新横浜線の乗り鉄と

それだけでは有効化する18きっぷがもったいないということで
横浜方面とは逆側の久喜市商工会栗橋支所のスタンプを押しに行きます!!

18きっぷを使用して宇都宮線で栗橋駅。
本日は土曜日ということでQR場所は井上酒店
ちなみに平日は久喜市商工会栗橋支所となっています。

東武鉄道 (久喜市商工会栗橋支所) 井上酒店
17,18/88

しまった!
井上酒店さんの開店時間は9時だった…

現在の時間は8:50、ちょっと早かったか…
時間のことなんかまったく考慮してなかったでゴザル orz
でも1ヶ所で2つスタンプ揃うのは楽で良いよねー

栗橋駅に戻ったけど折り返す便まで少し時間があるので
駅舎をぶらぶらしていたら「君は誰だ!?」

宇都宮線小金井駅130thのポスターに描かれているキャラクター、
調べてみると下野市観光大使の「瓜田瑠梨」だそうだ。。。
とちぎテレビの「まろに☆え~る」のキャラクターらしい。

相模鉄道 星川駅
19/88

上野東京ラインで横浜まで来て相鉄へ。
1日券を購入したのですが880円!?
えっ?君、以前は700円ぐらいじゃなかったっけ??

…「つなげて~」の頃の2017年は620円で購入してたわー

相模鉄道 いずみ中央駅
20/88

いずみ中央駅はいずみ野線の方の駅。
本線はたまに乗ることがあるけど

いずみ野線は1,2回くらいしか
乗ったことないんじゃないかな??

相鉄のスタンプは完了したので本日の巡りはお終い!
ここからは乗り鉄の時間です。

日本全国の鉄道の完乗を果たした私は
新規路線や架替などが行われると
完乗補完をしにいかねばならないのだ!

ちなみにまだ西九州新幹線には乗れていない、、、

湘南台駅に東武鉄道の川越市行きがいる違和感…
そんな人がいるかはわからないですが
川越市~湘南台の5社線の定期って作れるのかな?

湘南台から日吉まで乗って新横浜線を一旦完乗させる。
お次は羽沢横浜国大駅までの各駅に降車していきます。

完全新規駅の新綱島駅。
ちなみにこの新横浜線はほぼ地下路線で景色は見えませんが
以前に地上部分を歩きましたね!

その時の記事はコチラ!
2018 冬の青春18きっぷの旅 その6 『羽沢横浜国大駅を見に行こう!』

新幹線接続駅である新横浜駅。
新横浜線はかなり深い場所にホームがあるようで

エスカレーターを降りたと思ったら
またエスカレーターがあって降りて、
さらにエスカレーターで降りるとか、、、

ホームはB4F扱いの奈落の底にあるwww

羽沢横浜国大駅。
しかし西高島平駅行や浦和美園駅行など

とんでもない行き先が表示されてて怖いwww
ここ都内じゃないんですけど!

羽沢横浜国大駅からはせっかくの18きっぷなので
ついでにJR直通線に乗ったった!
1日で東急とJR両方の相鉄直通線を楽しんだぞ!

9/44 東武鉄道 (久喜市商工会栗橋支所) 栗橋みなみ

今回、東武鉄道栗橋みなみだけでよかったね、、、
東武鉄むす全キャラ登場してたら…ガクブル
しかも東武さんは1日券をほぼ発売しないし…

10/44 相模鉄道 星川みほし

相鉄・東急直通線に乗りに行く良い口実になった。
横浜って東京から近いんだけどそこそこ距離があるので
先延ばしにしてしまうのでwww

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*