旅行

つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り その5 『関東編 part3』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

全国”鉄道むすめ“巡りも5回目。
つなげて!全国“鉄道むすめ”巡りの参加事業者は過去最高の32。
新たなる苦行挑戦が始まる・・・

本気出すとか言っておいて
未だに近場の関東さえ完了していないなんて
あれなので関東の残りを廻ってきました!

まずは横浜経由でシーサイドラインの乗り換え駅の新杉田駅。
相変わらず、いや以前より増している柴口このみ尽くし!?

シーサイドラインどころか磯子消防団のポスターまで侵食中・・・
おそらく団員がこの新杉田駅で感染したものとみられますwww
柴口このみ影響範囲拡大中!?

スタンプ設置駅は並木中央駅。
なんかツイッターやらでは失敗した~とかいう報告が多少ありましたが
特に問題なくキレイに押せました、やったぜ!

非売品のステッカープレゼントは終了したのね、じゃあいらないです。
ぶっちゃけ使いどころもない記念きっぷって好きじゃないんですよね。

事業者的には美味しいアイテムなんでしょうけど
そういうのが透けて見えてあんまり手を出したくない感じ。

並木中央駅から新杉田駅に折り返して、さらに横浜駅へ。
横浜駅からは相鉄こと相模鉄道

元横浜市民としては相模鉄道といわれてもピンとこない・・・
相鉄って言われないと認識できません!

スタンプ設置駅は上星川駅なのでまずは横浜駅から上星川駅へ。
しかし上星川駅では限定品の発売はなく
販売は海老名駅にあるそうにゃんショップになります。

でも、あまりやる気のある営業時間ではなく午前11時00分~午後6時00分。
この時も開店30分くらい前についてしまい
近くの飯屋で時間をつぶしました。

相模大塚駅にそうにゃんがいた!
どうやらそうにゃんバースデーフェスタだったらしい。

ちなみに相模鉄道では”相鉄・鉄道全線 1日乗車券”620円を使用。
期間限定ときっぷに書かれていたのでいつでもあるわけではないようですが
横浜~海老名が片道310円なので往復すれば元がとれます!!

再び横浜にもどり湘南新宿ラインに飛び乗って熊谷駅へ。
もちろんグリーンに乗って爆睡しながら向かう。
・・・う~ん疲れてたのかな?普段は居眠りなんてしないんだけどね。

秩父鉄道のスタンプ設置駅も限定品の販売も長瀞駅ですが
長瀞駅では限定品が完売してるとか情報がツイッターで流れていたので
熊谷駅で購入しておいた!

“秩父路遊々きっぷ”1440円を使用して熊谷駅から長瀞駅へ。
50分くらいと何気に時間がかかる。

駅となりの売店では売ってますね。
この売店が秩父鉄道とどういう関係かは知りません。
ただ”あの花“のポスターが色褪せていたのが月日の流れを感じました・・・

あんまり記念きっぷ好きじゃないとか言いつつ
星川みほし新制服Ver.が好みなので買ってしまった・・・

15/32 柴口このみ
感染拡大中の柴口このみさん。
今年もまた春のフェスタがあるそうです。行ってみるかな?

16/32 星川みほし
新制服Ver.にノックアウト中・・・うわ、ツボった・・・
というかそうにゃんショップはもうちょい営業時間をね・・・

17/32 桜沢みなの
いつか急行に乗ってみたいと思ってはいるのですが時間があわないんですよね~
いい加減Suica対応してくれませんかね?

アクリルフィギュア

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*