旅行

#鉄道むすめ巡り2023 その12『中部編 part5』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

七度目の「鉄道むすめ」巡り、
鉄道むすめ巡り2023」がコロナ禍の自粛の静寂を破り開始
また挑戦が始まる・・・

今回の巡りは1キャラにつき2ヶ所巡らないといけないため
チェックポイント数が88ヶ所と過去最多である。

なんかトミーテックさんは”過去最多”とか言う文言が
売り文句になると勘違いしてるみたい。。。

この記事で巡る鉄道事業者は
アルピコ交通
多摩都市モノレール
です。

ん?お前、アルピコ交通多摩都市モノレール
もう巡ってるよねって??

はい、今回はゲスト枠のみの
実スタンプコラボラリーアルピコ交通

先日デビューした多摩都市モノレール
2人目の鉄道むすめ、「万願寺さき」さんが

名前の由来となった柴崎体育館駅と万願寺駅を
ポスタージャックしているというので見に行って来ました!!
つまり「鉄道むすめ巡り2023」番外編です。

いきなり松本駅からの写真から始める。
もう何度目かわからない中央線をひたすら下って松本。
18きっぷで特急が乗れれば良いんですけどね、、、

列車は松本のフットボールクラブ、松本山雅FC仕様!!
…サッカーとか興味ないのでそんなチームがあるとか今知ったわー
でも緑色好きなのでこの仕様良いね!

アルピコ交通上高地線は登山客っぽい人たちでいっぱい!
新島々駅も人でいっぱい!やっぱり上高地ですかね?
一度行ってみたいとは思ってるのですが…

渕東なぎさグッズを買うつもりでしたが
混雑していて順番が周って来そうにないので諦める。

スタンプも人が多くて
どこにあるのかわからなくて焦りました、、、

この時期は即の折返便でなく
1本遅らせるぐらいの気持ちで来たほうが良いかもですね!

ちなみにスタンプは既存のスタンプを流用しているようです。

「新島々駅スタンプ」
「渕東なぎさスタンプ」
「鉄道発見伝新島々駅スタンプ」

が対象スタンプだそうです!
すべて押してやりましたwww

帰りは特急あずさに乗ってさっさと松本を離れ立川へ。
多摩都市モノレールの立川北駅のセブンイレブンで
グッズを購入して柴崎体育館駅へ!

万願寺さき」さん尽くし!!

多摩都市モノレールが通る日野が新選組 縁の地であることからか
万願寺さきさんは新選組のダンダラ模様のリボン装備!
設定では地元の剣友会にも所属する剣道有段者だとか、、、

柴崎体育館駅の次は万願寺駅にも行きました。
ここは土方歳三生誕の地。
つまり、万願寺さきさんは土方女子。。。

自分で書いておいて”どかたじょし”に空見したわ、、、

万願寺さきグッズは多摩センター駅、高幡不動駅、立川北駅改札内の
セブンイレブンで購入できるそうです。
でも立川北駅の改札内セブンイレブン、狭い!

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*