旅行

『生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展 埼玉会場』参加記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

生誕50周年記念 『THE仮面ライダー展』の埼玉会場へ行ってきました!
埼玉会場は東所沢にあるKADOKAWAご謹製のポップカルチャー発信拠点、
ところざわサクラタウンで行われました!!

THE仮面ライダー展』、池袋で行われていたのですが
コロナがあり外出自粛していたため不参加でした。。。

そしてこの度、まだ訪れたことのない
ところざわサクラタウン」で開催されることと

黄金週間にどこも行かずに
家で引き籠もっているのも
どうなんだということで行ってきました!!

ところざわサクラタウン」は
JR武蔵野線の東所沢駅から歩いて10分ほどの距離にある。
想像してたより遠かった、、、

駅前の大通りは所沢LEDマンホール通りと名付けられている。
そうです角川縁の作品デザインのマンホール、
しかもLEDで光るマンホールが設置されているのです!

…朝で晴天なのでLEDで光ってるかはわかんねーッス。。。

そして『THE仮面ライダー展
 “あなたと共に生きた「仮面ライダー」は誰ですか?”
がキャッチフレーズ。

自分はブラック&RX世代。
昭和平成を股にかけた世代ですねー

まあ、その頃はどちらかと言うと
戦隊派だったんですけどねwww

クウガが始まったのは知っていたのですが
高校生でしたので仮面ライダーは
子どものものだろう的な感じで見ていなかったのですが

たまたま見たアギトのG3をみてドはまり。。。
RXのロボライダーに通ずるメカメカしさが好きで見始める。

龍騎で仮面ライダー同士で戦うなんて。。。
で一度離れたのですがディケイドでRXが出ると聞いて
見てみたらドはまり!!

まだ配信とか整っていない頃だったので
友人から録画を見せてもらいつつ
レンタルDVDで平成シリーズを履修しましたwww

ディケイド以降はリアルタイム(録画含む)で楽しみつつ
フィギュアーツとかプラモとか
DX玩具にCSMといったグッズを買い漁るように、、、

完全に沼にはまってしまった人生でした。。。
仮面ライダー沼、怖い、、、

入場券は記念メダルがつく限定Ver.がある。
…が5種類もありフルコンプセットは18400円もする。

さすがにそんなにお金出すのも、、、
でも記念にほしい気はするってんで
1種類5600円出して購入。

もちろん入場チケット2400円込みのお値段なので
まあ、許容範囲かな~と、、、

ところざわサクラタウン
KADOKAWA直営の体験型書店『ダ・ヴィンチストア』で

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」の
アニメ3期放映記念でグッズが売っていたので購入。

あと『乙嫁語り』のクリアファイルが売っていたので購入。
アミルさんは可愛いな~

ダ・ヴィンチストア』の出口に自販機で
グッズが売っていたので買ってみた!
…正直、700円だして買うもんじゃないわ、、、

THE仮面ライダー展』の半券を
東京駅にある「仮面ライダーストア東京」で見せると
ストアオリジナルシールが貰えるというのでついでに行ってきた!

思ったより小さかったけど
ゴールデンウィークのゴールデンキャンペーン?が
キラキラしててカッコいい、、、

放送中のガッチャードで金色のレジェンドが出てきて
ゴールデンウィークということで
金色ライダー特化のグッズ展開。。。

キンピカで強いのね!嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*