旅行

2010 ぐるり北海道の旅 その3 『網走番外地へ…』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

『ぐるり北海道フリーきっぷ』で北海道観光をしてきました。

3日目。

臨時のリゾート特急『流氷特急オホーツクの風』に乗って網走へ。
約5時間半ぐらい乗ってたが流石はリゾート特急、乗り心地は良い。
窓も大きいし、前方モニタもあるし。

ラウンジにある流氷特急ポストなるものがある。
乗車記念ポストカードにラウンジで売ってる切手を貼って投函すると
オリジナルの消印が押されて届くという寸法だ!!

しかし中国人らしき人が多い。
奴ら声が大きいんだよ、うるさい。

そして網走では博物館 網走監獄へ。
オホーツクの風に乗ってた連中はほとんど流氷見学みたいですけどね。
この時期だとそれが普通ですけどね。

網走監獄、面白いんだが外の展示は斜面とかなんで
雪ですべるすべる。危険。
コンビニで買った普通の靴に装備する滑り止めとか意味ねーな!

広い。もう歩きつかれるぐらい広い。
というか中国人、静かに見学してくれ。

そして外にある食堂ではなんと監獄メシが食べられるのだ!
うまい!味付けとかは違うのかもしれませんが
けっこう豪華なもの食べてたんですね~

…これぐらいのもの食べなきゃいけないほど
過酷な場所だったってことですよね?

次は流氷館。濡れタオル振ったら凍ってますよ!で有名なところ。
ここでも中国人ばっかりでうるさい…

クリオネがいたんだがフラッシュ禁止だって。
周りも暗いせいでブレブレにしか撮れない(泣)

流氷館の展望台からの景色。
あの白いあれが流氷か?よくわからんね。。。

そして網走駅。
網走から釧路までのローカル線の釧網線。
なのに人でいっぱい。

なのに途中で1両になるからイモ洗い状態。
典型的な怠慢路線。
切り離す必要がどこにある!?

安いから泊まった駅前ホテル○ルーデ釧路は最悪だった。
ぼろいのは安いから仕方ないとして
ネット上に朝食の時間が書いてない(じゃらん)

朝食時間前にチェックアウトしなければならなかったのに払い戻しなし。
しかもチェックアウト時、フロントが顔も出さなかったのには驚いた。

関連記事

2010 ぐるり北海道の旅 その1 『列車で北へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その2 『小樽へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その3 『網走番外地へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その4 『根室へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その5 『北斗星で東京へ…』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*