旅行

2010 ぐるり北海道の旅 その4 『根室へ…』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

『ぐるり北海道フリーきっぷ』で北海道観光をしてきました。

4日目。

釧路から根室まで5:55の始発に乗って行く。
釧路~根室間は根室本線の中でも特に
花咲線の愛称がつけられている。

走るところは超ド田舎もいいところなんですがそれがまた素晴らしい!
雪原から昇る朝日は神秘的で感動した。眠いが…
根室で折り返すのだがそのまま座っていられず降ろされる。めんどい。

根室駅は日本最東端の有人駅。

日本最東端はひとつ隣の東根室駅。
で、釧路駅に到着したらなんか臭い。
なんのにおいだ?と思っていたら隣のホームに人だかり。

なんとSLが停まっているではないですか!?
次に乗るスーパーおおぞらが到着するまでSLを堪能しました。

そしてスーパーおおぞらで南千歳へ。
前日、中国人はうるさいと書きまくっていたが

通路挟んだおばさん達もうるさい。
日本人もおばはんはうるさいという落ち。

南千歳から苫小牧まですずらんで!!

さらに苫小牧からは日高本線で富川へ!!
富川ってどこだよ、何しに来たんだよって?
はい、国盗りです。「日高」盗れるギリギリラインなんです。

富川手前で「日高」をゲットして雪深い富川で戻る列車を待つ。
苫小牧で時間をつぶしてスーパー北斗の到着を待つ。
特急は遅れて到着。

札幌のJRタワーに登る気はなかったが
グッズが売ってるTショップが上にあるなら登るしかない。

700円の出費。思ったよりJRグッズは売ってない、ショック。
ここのトイレは最高!眺めがたまらない。

泊まったホテルはJRイン
すげ~きれい!!また泊まりたい。

関連記事

2010 ぐるり北海道の旅 その1 『列車で北へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その2 『小樽へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その3 『網走番外地へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その4 『根室へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その5 『北斗星で東京へ…』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*