旅行

2010 ぐるり北海道の旅 その5 『北斗星で東京へ…』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

『ぐるり北海道フリーきっぷ』で北海道観光をしてきました。

5日目。

最終日。予定では札幌観光だったが
2日目に時計台とかさっぽろタワーを見てしまったので

予定を変更して臨時特急のニセコスキーエクスプレスに乗って
ニセコまで行くことにした!…スキーもしないのに。

通路を挟んだとなりの女の子がずっと爆睡してたみたいなんだが、
どうやら寝過ごしたみたいだな…
よくもまあ熟睡できたものだ。

ニセコでは特に何も用はないので約30分後の普通列車で折り返す。
小樽までしか行ってくれない。
20分ほど列車到着待ち。

小樽駅ではやっと裕次郎の等身大パネルを発見!!
こんな端っこかよ、もっと案内しとけよっ!
・・・しっかり書いてありました(スマソ

小樽から指定をとった快速エアポで琴似へ。
琴似からは地下鉄へ乗り換え…って遠いわっ!!

どんだけ歩かせるんだよ!!コレで同じ駅名っておかしいだろ!!
大手町の乗り換えでもこんなに歩かないよ!!

そして白い恋人パーク
北海道土産の定番、石屋製菓の「白い恋人」を作る工場。

一時期、問題なんかもありましたがやっぱりうまいものは問題後も売れる。

ここでも中国人、うるさい。カップル共、爆発しろ(爆

帰りはJRの発寒駅へ。
はっさむ、読めないというかそのままかよ!

そしてメインの北斗星。
部屋はしょぼいし、客も多いがやはり風格は最高。

アテンダントもレベル高し!!
青函トンネル内でシャワーも浴び、
海の底でシャワーを浴びた漢の称号をえる(笑

函館で機関車の付け替えも見た。
列車中駆け巡り写真も撮りまくった。
お土産のグッズもたくさん買った。

…ディナーや朝食を頼む程のお金余裕はなかった(泣)

よし!次こそはカシオペアに乗ってみせるぞ!!

関連記事

2010 ぐるり北海道の旅 その1 『列車で北へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その2 『小樽へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その3 『網走番外地へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その4 『根室へ…』

2010 ぐるり北海道の旅 その5 『北斗星で東京へ…』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*