旅行

2014 冬の青春18きっぷの旅 その3 『テツプラス 十国峠ケーブルカー編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2014年 冬の青春18きっぷの旅3回目は
熱海にある十国峠ケーブルの完乗旅!

十国峠ケーブルだけではあれなので
今回は定期観光バスを利用した観光メイン!

定期観光の出発が9:30なので
まずは早起きして八王子から熱海を目指す。

西武系列の伊豆箱根バス定期観光Lコース
3時間ほどで2350円。ケーブルカー等の乗り物代込み。
※当時の価格

「来年の今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる」
有名な金色夜叉の貫一お宮の像と松。

でもガイドさんによると今時の人は”金色夜叉”知らないんだって。
“金色夜叉”も知らないで何しに熱海なんて来るのかね!?

やってきたは熱海ロープウェイ

ロープウェイを降りるとそこはあいじょう岬!
あいじょう岬ってこんなとこにあったのね~

うんうん、前に彼女の凛子とよく来たな。
Newラブプラス+“は1回も起動してないけど・・・

そしてさらに階段で上に登っていくと熱海秘宝館
昔の温泉街によくあった例のアレです。
こんなとこに男1人で入るとかよっぽどなのでパス。

さらに坂を登ると熱海城
由来も何もないのにお城作っちゃうほど
昔は人気の観光地だったんですよね・・・

入っている時間的余裕もないので降りるロープウェイへ。

次は来宮神社
正直、知らなかったのですが
樹齢2000年の大楠がパワースポットとして人気らしいですね。

ネットには次のスポットが熱海梅園になっていましたが十国峠でした。
特に説明も何もされませんでしたがどっちでもいいね!

そして目的の十国峠ケーブルカー
15分ぐらいの間隔で運行されていますが
他の観光ツアーとも重なったのか人詰め込みすぎ・・・

ここもあんまり観光時間ないので
ちょっと辺りを見回して乗ってきたケーブルカーでとんぼ返り。

降り始めたら富士山見え始めやがった!
まあ、ケーブルカーの完乗が目的だったしイイか?

富士山とか。

そして熱海梅園。
梅の時期は有料になるんだって。
紅葉もキレイだったらしい。

そんな感じで熱海駅に戻って今回は終了。

関連記事

2014 冬の青春18きっぷの旅 その1 『岐阜漫遊編 Part1』

2014 冬の青春18きっぷの旅 SP1 『岐阜漫遊編 Part2』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その2 『ヨコハマてつおた紀行編』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その3 『テツプラス 十国峠ケーブルカー編』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その4 『一望千里武蔵野鉄原編』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その5 『完結!陰陽連絡路線 パート6 山口線編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す