旅行

全国”鉄道むすめ”巡り2015 その2 『関東編 Part2』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

全国”鉄道むすめ“巡りも4年目。
全国”鉄道むすめ”巡り2015の参加事業者は23。

ずっとコンプしてきた身としては
またコンプを目指さねばならない・・・のか!?

本日の1つ目は伊豆急行

伊豆急行って静岡県で関東編っておかしいんじゃね?って言うのは
生暖かい目でスルーしてやってください。
JR東日本の伊東線と直通してるし関東分類でもいいでしょ?

上野東京ライン開通によって東海道線の東京始発が
めっきり少なくなってすごい使いづらくなった・・・
その少ない便で熱海駅へ行き、乗るは黒船電車!

実はこれを狙って乗ったわけではなくたまたま黒船電車だった。
ちなみに特急ではなく全車自由席の普通列車。

本日使用したおとくな切符は青春18きっぷ。
もちろん伊豆急行線内では無効だが伊東まではJRなので
熱海ではなく伊東から降りた駅までの運賃を乗り越し精算で払う必要がある。

ちなみにSuicaで精算できた。
いつの間にか伊豆急行もSuicaに対応してた!

スタンプ設置駅の1つ手前の城ヶ崎海岸駅は
以前、ケータイ国盗り合戦の伊豆大島の対岸盗りで来た経験あり
ここは足湯があるし桜が綺麗だし、灯台に吊り橋と観光要素が強い場所。

スタンプ設置駅は鉄むすである”城ヶ崎なみ“の由来駅と
まったく関係のない伊豆高原駅。
限定品の販売を伊豆急トラベルに任せたからここになったのかな?

巡り2015開始2日目で伊豆急トラベルの開店時間にあわせた便で来たので
自分以外にもお仲間連中がたくさんいてスタンプ待ちの渋滞ができる。
しかも桜まつりの時期とも重なって人が多い。

夏色キセキのポスターあった!

鴨川ほどではないが聖地アニメの失敗例として
あげられることのあるこのアニメ。
放送終了から久しいがまだ記念乗車券を発売する気らしい。

この伊豆高原駅でも売ってたら買ってたかもしれないけど
伊豆急下田駅のみの販売らしいからスルー。

このアニメ、せっかくスフィアの4人を起用したり、
キャラ原案が氏だったりとの恵まれた好条件から生まれた
残念内容のアニメだったからね・・・

熱海駅へ行く折り返し便は伊豆急のノーマルタイプ。
一目で”あっ!東急。”ってわかる東急車輛。
マークも東急のままかよ!って思ったら伊豆急のマークだった・・・

グループ会社なのは知ってたけど
マークぐらい個性だしたほうがいいんじゃない?

熱海まで戻ってお次は昨日スルーしたトミックスワールドの大宮を目指します。
途中にあるシーサイドラインに行かないのかって?

はい、開通したばかりの上野東京ラインを堪能したいので
熱海から東京を越えて大宮を目指すという無駄なことします!

ぶっちゃけ上野東京ラインは東海道線に直行せずに
両方面を東京駅折り返しにして運行すべきだったよね・・・

そして大宮駅でトミックスワールド大宮。
・・・正直、ここひどすぎ。

スタンプ台紙のスタンプ位置は上部なのに
スタンプマットは台の手前に固定されていて
スタンプつなげてるチェーンも短くて取り回しが悪すぎ。

主催のトミーテックがこのザマとは、嫌がらせか!?
しかも4000円以上の購入で貰えるのが名刺1枚・・・
2ndの時は3000円で名刺付きクリアファイルが貰えたのにね・・・

いったい鉄道むすめ10周年と煽っていたのはなんだったのか???
※トミックスワールド大宮は2019年1月に営業を終了しました。

次は埼京線と京王線を経由して京王れーるランドへ!
京王線は運賃が安いので元々乗る予定だったのですが
中央線が人身事故で止まってるとか案内してて自分の運の良さに感心!

高幡不動駅から多摩動物公園線に乗り換えって
ナニコレ!何この車両!!内装が動物尽くし!!!
前に乗った時はこんなのになってなかったから最近なったのかな?

多摩動物公園駅についたらなんかいた!?
多摩動物公園の客も京王れーるランドも多いね。
さすが日曜日、世のお父さん達お疲れ様です。

モバイル連動企画の”駅メモ!“の話。

これはユーザーが同じ列車に乗ってると
仁義なきチキンレースになってイライラするし、
電池が持たないので巡り駅だけにする。

こんな殺しあいゲーム、ユーザーは長持ちしないと思うよ・・・
キャラデザに太秦萌(Facebook)の人起用してて乗り気だったのに
たった2日で精神ボロボロだよ・・・

3/23、城ヶ崎なみ

伊豆急行は運賃が高めなので伊豆高原駅までで良かった。
伊豆急下田駅まで行かされるものだと予想してたからな~

城ヶ崎なみさん、さ行のキャラクター紹介にいなくね?

4/23、立石あやめ

盗難防止にスタンプにチェーンつけるのはいいんだけど
取り回しやすい長めにしておいてほしいよね。
長いなら長いでインクついたりして鬱陶しかったりはするが・・・

5/23、橋本わかば

多摩動物公園駅がリニューアルされたのは知ってたけど
車両の内装まで動物園仕様になっていたとはね!
欲を言えばそっとわかばさん仕込んどいて欲しかったかな!?

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す