旅行

全国”鉄道むすめ”巡り2015 その3 『関東編 Part3』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

全国”鉄道むすめ“巡りも4年目。
全国”鉄道むすめ”巡り2015の参加事業者は23。

ずっとコンプしてきた身としては
またコンプを目指さねばならない・・・のか!?

ひどい花粉症の絶賛体調不良の身体で今日は巡ります。
花粉症で鼻づまりして口で息してたら喉が荒れて咳が止まらない。
くしゃみも止まらない、目が痒い・・・

東京都下在住なのでまずは八王子から八高線で東飯能へアクセス。
そしてここからは西武鉄道秩父鉄道直通便に乗り換えて
秩父鉄道スタンプ設置駅長瀞駅へ向かう。

飯能といえばやっぱりヤマノススメ
聖地巡礼に来た記事はコチラコチラ

秩父鉄道直通便に乗り込んだら人がいっぱい!
なんか意識高い系ハイカーのようで会話が鬱陶しい難しい・・・
と思う意識低い系オタクでした。

秩父鉄道の列車はロングシートばかりですが
西武鉄道秩父鉄道直通便はクロスシートなのでおすすめ。
本数が少なく朝早めしか運行していないのが難点ではあるが・・・

長瀞駅駅舎は良い感じの駅舎。
この長瀞は観光地なのでゆっくりしてると人で溢れてくるだろうから
23分後の羽生行き便に乗ってさっさと去ります。

朝も早かったし、ちょっとウトウトとしていたら
「次はオマエダ、オマエダ」という声がどこからともなく・・・
ひぃィィィィィ!何されるの!?誰がやられたの??怖い(ガクブル

秩父鉄道は完乗済みなので
熊谷からはJRでお次のシーサイドラインへ向かいます。

大したことは書いてないけど羽生~熊谷間を乗った時の記事はコチラ
熊谷~三峰口間のSLパレオエクスプレスに乗った記事はコチラ

横浜から根岸線に乗り換え、新杉田駅でシーサイドラインに乗り込む。
ぶっちゃけ秩父鉄道シーサイドラインを同じ日に行くのは頭悪い行程だよね~

18きっぷなんでいっぱい乗らなきゃモッタイナイ!
って流れで組んじゃいましたwww

シーサイドラインのスタンプ設置駅は並木中央駅。
柴口このみの名前の由来駅でもないし、特に大きめな駅でもない。
まあ、新杉田駅にしたらシーサイドラインに乗らないしね・・・

ここには車両基地も本社もあるので
スタンプ設置駅に相応しくないってわけではないんだろうとは思う。
暗くてさみしい金沢八景駅にされなくてよかったとは思う。

・・・金沢八景駅はいい加減早く京急とくっつけろよとは思う。
少しは具体的にはなってきているのか?
※2021年2月から京急金沢八景駅まで延伸されました。

本当はこのあと河口湖駅まで行って富士急のスタンプも押すつもりだったけど
冒頭でも書いたとおり咳が止まらないので明日にまわす。
明日になれば治ってるってわけでもないでしょうけど・・・

で、時間的余裕ができたので車両基地の車両でも覗いていくか!
・・・と車両基地の周りグルッとを回ったけれど見えない!

まったく見えない!ちょっとガッカリ・・・
まあ、この間の柴口このみ号の時に中入ったしイイか?

4/4にシーサイドラインフェスタだって。
残念ながら名古屋遠征の予定が入っているので参加できませんが

県を飛び越えた伊豆急行線内でも宣伝してたぐらいの力の入れようなので
とても期待できるイベントかもしれないですよ?

6/23、桜沢みなの

何回使いまわす気だっ!ってツッコミたくなるけど
値段が安めなので買ってしまう”1stバースデー記念入場券”
オタクってちょろい・・・

7/23、柴口このみ

シーサイドライン秩父鉄道は鉄道むすめ押しがかなり強いけど
いい加減1枚絵の使い回し止めないとオタクに離れられると思うけどな・・・

その辺、トミーテックさんがテコ入れしないといけないと思うけど
今までの展開とか見てるとしないんだろうな~

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*