旅行

「伊豆急×じゃらん(にゃらん)」スタンプラリー 参加記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

じゃらん伊豆急行のコラボ企画である
伊豆急×にゃらんスタンプラリーに参加してきました。

あれ?
お前、この間の鉄道ビックリ5スタンプラリーの時に
参加してただろって?

はい、していたんですが鉄道ビックリ5スタンプラリーきっぷでは
伊豆急行は伊東~伊豆高原間しか乗れなかったので
そこから先のスタンプは押していなかったのです。

それにスタンプは2つ集めれば目的のポストカードはゲットできるし、
3つ集めても景品の抽選権がゲット出来るだけ。
さらに6つすべて集めるのは自己満足以外のナニモノでもありません!

そうです、今回は自己満足の旅です。
なんかスタンプ台紙に空きがあるのが嫌だったので・・・
もしかしたらにゃらんグッズ当たるかもしれないし!

グダグダと言い訳中に
サラッとリゾート21にゃらん号の画像を貼ってますが
前回の使い回しではありません!

熱海から乗り込んだ車両がにゃらん号だったのです!
前回乗ったので今回は別に乗れなくてもいいや~
という考えだったのでダイヤを調べてなかったのです。

にゃらんまみれの3号車は前回乗ったので
今回は先頭車両の最前列のかぶりつき席を陣取る!
・・・大雨ですけどね!

前回スタンプをゲットした伊東駅と伊豆高原駅はスルーして
まずは伊豆熱川駅を通りすぎて伊豆稲取駅へ!

伊豆熱川駅を通りすぎたのはダイヤの関係で
伊豆稲取駅から折り返した方が待ち時間が少なかったから。
全駅乗下車テクニックですね!

待ち時間が少ないとは言え30分ある。
少々小ぶりになったけど外は雨で散策するのは遠慮したい気分。
ぼ~っと暇を持て余し上り列車に乗り込む。

「いずあ”た”がわ」
「いずあ”つ”がわ」だと思ってたとかじゃないんだからね!

ここは伊豆急行線の中でも特に温泉温泉してる感じのところだと思う。
ホームからもモクモクと湯気が出てるのがよく見えるので・・・

次は下田方面の下り列車に乗り込む。
・・・ここでも30分ほどの待ち時間がある。
駅舎内は人でごった返してたので駅を飛び出てぶらぶらしてたら・・・

にゃんこ様発見!!
鉄道高架下の駐車場になってる入り口にちょこんと座ってました。
でも周りは狭い道で交通量の多いところだったので心配です。

次に来た列車はアルファリゾート21。
運良く最前列が空いていたので再びかぶりつき席!

そして河津駅は一旦スルーして伊豆急下田駅。
下田は2009年に観光しました

ウミガメの駅長がおりました。

雨はもうやんだようです。
ここでも30分程で河津駅へと折り返します。
30分だと何かするには短いし、何もしないには長いんだよね~

列車は乗ってきたアルファリゾートでした。
黒船タイプも乗っておきたいところですが
鉄むす巡りのときに乗っているの別にいいか~

ここでスタンプを押してにゃらんスタンプラリーコンプリート!
全部集めても何にもない本気の自己満足!

河津ではちょうど河津桜まつりの真っ最中!
ソメイヨシノより早い時期に咲き乱れる河津桜。
これで3~5分咲きだそうで・・・

嵐のような大雨後なのにけっこうな人出。
さすが本家本元の河津の河津桜と言った所でしょうか?

伊豆急下田駅に戻って最後はスーパービュー踊り子号!
今回は最前列のかぶりつき席!

毎回えきねっとはクソだなんだと言っていますが
スーパービュー踊り子号はシートマップに対応しているので
自分で席を選べるのでとってしまいました!!

でもちょっと後悔。
隣にクソうるさいファミリーが座ってしまったためずっとイライラしっぱなし。

列車に乗っているときはね 誰にも邪魔されず
自由で なんていうか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・

コンプしたスタンプラリー台紙と前回のとき買った記念乗車券の再掲。
河津駅のスタンプのインクが薄かったのが残念。
多分、訪問者が多いのでなんとなく押していった人が多かったのでは????

逆に目立たないところにあった伊豆急下田駅のやつは
滲むぐらいインクがでるし・・・
いや、ちゃんと管理されているからだと信じたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*