旅行

『桜沢みなの10thバースデーイベント』参加記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

秩父鉄道鉄道むすめ桜沢みなののデビュー10周年と
職務が駅務係から、乗務員(運転士)に変更となった
新規イラストの公開を兼ねたイベントに参加してきました!

このイベントでは「10thバースデー記念乗車券」の先行販売と
新規イラストを使用した新グッズ3種類も販売されました。

まずは東京からJRで熊谷。
先日のダイヤ改正から値上がりしたグリーン車。

そのせいなのか?籠原行きだからかなのかわかりませんが
ガラガラのグリーン車に乗って熊谷。

熊谷からの秩父鉄道で使用するは1日券である
秩父路遊々フリーきっぷ

現在は「EMot」アプリかWeb販売のデジタル版のみで
窓口等で紙版を購入することはできないので注意!

イベント会場は長瀞駅前。
到着したのは開始時間の10時前なので

等身大パネルは布が被され、売店等はまだ準備中。
新規イラストの新グッズはバッチリ隠されているwww

そして10時でご開帳!!
こころなしかキリッとした表情のみなの女史が現れる!

…まあ、この新規イラストのお披露目だけなので
メインイベントはこれでお終い。
あとはグッズ販売とか撮影会です。

お披露目が終わったので新規グッズも公開!
アクリルスタンドとか滅びればいいのに…

って思ってたのにその場の熱気に押されて
アクスタ含めた新規グッズをすべて買い込んでしまう、、、

記念乗車券とか銭ゲバだろ?って思ってたのに
なんか販売列がすでに捌けていて
すぐに購入可能だったので買ってしまった、、、

この時はすぐにカバンにしまってしまったので気が付かなかったが
乗車券が「10」の数字の形になっていてかわいい。。。

他社鉄道むすめ物販参加企業の埼玉高速鉄道さん。

誰も覚えていないがドラマにも出た川口みそのさんと
フィギュア末期で印象が薄い美園みはとさんの
クリアファイルセットのみの販売と潔い構成。

他社鉄道むすめ物販参加企業の埼玉新都市交通さん。
いわゆるニューシャトルっすね!

この会場のみの販売だって言うから買ってしまった
丸山はやみさんのメモ帳と開業40周年のお菓子。

他社鉄道むすめ物販参加企業として西武鉄道さんも来ていたが

余は忘れておらん…
「SEIBU101bros.連結アクリルキーホルダー」を
早々に売り切れにして公表もしなかったことを、、、

黒い団子みたいなのは「SLパレオの石炭みそポテト
真っ黒いのにしっかりみその味がして驚く!

お次は長瀞駅3番線ホーム奥で行われる
SLパレオエクスプレスの撮影会なのですが
11:30頃とまだまだ時間があるので長瀞駅周辺をぶらり。。。

猫さん!首輪をしていないのでノラさんのようですが
この辺の人にご飯でももらっているのでしょう、
人に興味津々で覗いてきますwww

電車キターと目で追っていたら気がつく看板。
この歩いている道は線路跡だったのかー

そして撮影会。
撮影会と言っても撮影会のために
わざわざSLを持ってくるのではなく

SL運行中の停車時間のおよそ10分間に
桜沢みなのの等身大パネルをおいて
さあ撮れよって言うもの。

ヘッドマークはチラ見せ段階のものなのは残念。
もうちょっと凝ったものにしてほしかった。。。

SLの乗客に、さらに急行まで到着してホームは阿鼻叫喚、、、
う~ん、もうちょっとなんとかならんかったのか。。。

撮影会で見送ったSLパレオエクスプレスを普通列車で追いかけます!
秩父駅だったかで追い越して終点 三峰口駅へは先に到着。
SLパレオエクスプレスを待ち受けます。

SL転車台公園。
以前の鉄道車輌公園とはだいぶ変わっていますね。

転車台前までは割とすぐ来るのに
なかなか転車台まで来ないのでモヤモヤします。。。

転車台で回転を見送ったら
お次はSLパレオエクスプレスに乗って熊谷へ戻ります。

SLパレオエクスプレスに乗るのはおよそ11年ぶり
秩父鉄道さんが自前で予約システムを持っていなかった頃の話である。

車内で購入できるSLパレオのわくわくバーガー
大きなチキンフィレ南蛮が贅沢感あっておいしい。

そして狭山茶。
味は狭山でとどめさすというぐらいなので
美味しいお茶ですねー

三峰口駅から熊谷駅までおよそ2時間15分。
通しはけっこう乗り応えがあります。
一般的には区間乗車の方が多いようですねー

ちなみに今回乗車したSLパレオエクスプレスは
ただにパレオエクスプレスではありません!
先程の写真からわかるように「桜沢みなの10thバースデー」仕様!

乗車するとこのバースデーカードがもらえるのです!
…それだけですが、、、

熊谷駅で初ぎょうざの満洲
3割うまい!

埼玉県民のソウルフードの一つとも言われるぎょうざの満洲
お値段もリーズナブルで美味しい。

あとNewDaysの九州フェアで
沖縄バヤリース ソルティシークヮーサーが売っていたので購入。
こういう地域限定品に弱いのよねー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*