旅行

つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り その4 『関東編 part2』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

全国”鉄道むすめ“巡りも5回目。
つなげて!全国“鉄道むすめ”巡りの参加事業者は過去最高の32。
新たなる苦行挑戦が始まる・・・

青春18きっぷシーズン開幕ということで
そろそろ本気出して巡ろうかな~なんてね!

まずは鬼怒川温泉駅を目指す。
鬼怒川温泉駅は東武鉄道の駅なので東武鉄道で・・・

否!断じて否!
小佐越の惨劇以来、東武鉄道の嫌悪感が拭いきれないので
乗り換えとか面倒ですがJR日光線経由で行きます!

日光線は今市駅で下車し、
徒歩で東武鉄道の下今市駅に向かいます。

・・・下今市駅~鬼怒川温泉駅はさすがに徒歩では無理なので
仕方なく東武鉄道を使います。仕方なく・・・

下今市駅ではSL大樹や新型特急リバティのポスターが。
まあ、なんかいろいろするみたいですけど
事故時には自費で移動しろって言うんだろ?

何度も来ている鬼怒川温泉なので
長居する用はないということで13分後の便で折り返し!

復路も下今市駅~今市駅で乗り換えるのですが
今度は乗り換え時間が10分もないのです!

なのにクソジジイが道塞いだり
バカが階段とろとろ上がったりして邪魔をする・・・
お願いだからどいてくれ~

運動不足の体に鞭打って走る走る。
自分の前にも走るおっさんアリ。
なんとか発車直前の列車に滑り込む・・・

そして宇都宮線に乗り込み栗橋駅で降りると
いました、さっき前を走っていたおっさん。
こいつも巡ラーか・・・

おっ!鉄むすフラッグ。まだ掲示されていたのか!
鉄道むすめフラッグ」を見に来たときの記事はコチラ

今日は日曜日なので井上酒店。
平日は久喜市商工会栗橋支所なので注意!
あいかわらずの井上酒店ですね~

というかおっさん押すの遅い!
何枚押してんだよ・・・
後ろで待ってるんだから1枚ずつで代われよ。

そういうところに気を使えないのがオタクたる所以なんですかね?

お次は栗橋から宇都宮線で大宮のトミックスワールド。
・・・またあのおっさんだよ。

※トミックスワールド大宮は2019年1月に営業を終了しました。

おっさん遅すぎ~!何枚も押してるのかと思いきや3枚程度?
純粋に押す動作が遅い。
道中は走り回ってるのになんで肝心の動作は遅いのさ!?

ついでに以前アクリルキーホルダーのときに売り切れで買えなかった
東武鉄道勢のアクリルスタンドVer.を買ってみた。

まだまだ横浜方面に足を伸ばす選択肢もありましたが
営業時間に間に合わないとかでまた行くことになるので
今日の巡りは早いですがここまで。来週から本気出す。

時間ができたということで
硬派だと思っていた関東鉄道鉄道むすめ導入とグッズ展開したので
販売駅のひとつ取手駅に行ってみた。

寺原ゆめみ。クリアファイルとアクリルキーホルダー。
地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリーの時
登場が間に合ってればね・・・

12/32 鬼怒川みやび
小佐越の惨劇を私は忘れない。
プロジェクトみやびももう少し守銭奴でなければね・・・

13/32 栗橋みなみ
う、薄い!?スタンプ押すの失敗した!
・・・と思ったけどこれはインクが違う?栗橋さん、ちょっとやってくれますね。

14/32 立石あやめ
せっかく大宮というアクセス条件の良いところにあるのに
営業時間が微妙なので残念なお店なってるトミックスワールド。

アクリルフィギュア

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*