旅行

2017 夏の青春18きっぷの旅 その4 『東北新幹線開業35周年記念モバイルスタンプラリー Part2 + 第8回 栗橋みなみ夏祭り』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2017年 夏の青春18きっぷの旅 4日目は
東北新幹線開業35周年記念モバイルスタンプラリーに参加してきました!

昨日の続きで本日は福島スタート!
ぶっちゃけ今日は消化試合みたいなものです。

もちろん福島駅からは18きっぷ使って在来線で移動!
お次は郡山駅です。本日は新幹線単独駅はありません!!

11/16

じゃあ今日は在来線だけなのか~・・・っていうのもアレなので
郡山から新白河まで在来線で移動した後は

お次の那須塩原駅へ在来線で行くと黒磯駅で乗り換え必須なので
かったるいからここで新幹線ワープ!

12/16

やまびこ号で9分、1360円。まあ、このくらいの値段ならね。
昨日のくりこま高原~古川は高いよなー、やっぱり。

13/16

そして宇都宮駅と小山駅。
この辺はもう本数も多いし乗ったことのある回数も多いので
流れ作業みたいなものですよ~

14/16、15/16

小山駅の次は栗橋駅!
おいおい、栗橋なんて新幹線駅じゃねーよ!

はい、ここで降りたのは以前にも参加した栗橋みなみ夏祭りのためです。
途中無駄に新幹線乗ったのは早くここに着くためだったんだよ(ナンダッテー

まあ、でもこれと言って欲しい商品もないし
委託販売はレジ行列がひどいのではなから相手にしない。

人も多くて商品も見れないし、
なかなか前からどかないおっさんは臭いし、
涼しい東北から来たからか関東は暑いのでさっさと帰ります。

とりあえずアルピコ交通さんで山ガール風渕東なぎさアクキーを購入。
なんか色々オマケついてきた。
申し訳なく感じたけど今までアルピコさんに使ってきた費用を鑑みるとねw

会津鉄道アテンダントの大川まあやのミニパネルセット。
猫がいてまあやとくれば買うしかない(使命感

会津鉄道さんは公式通販やってるけど
猫駅長グッズは取り扱わない謎采配はよくわからんね。
ちなみにネコ駅長のグッズはここで通販しています。

そして東北新幹線開業35周年記念モバイルスタンプラリー
最後の1駅、大宮駅!やっぱり大宮駅は人多いね・・・

16/16

これで16個のスタンプはコンプリート!!
コンプリート賞として達成者全員に
てっぱくナイトミュージアムの参加権が与えられるのです!

そういえば新幹線車内情報誌トランヴェールの表紙が
漫画調の絵だったので持ち帰ってみたけど
コレ、武井宏之の絵じゃん!?アンナちゃんかわいい。

自分ぐらいの年代だとシャーマンキングより仏ゾーン。
この雑誌内でセンジュくんとか描いてるし!!

関連記事

2017 夏の青春18きっぷの旅 その1 『SL&鉄道の博物館スタンプラリー Part1』

2017 夏の青春18きっぷの旅 その2 『青森3鉄道集結!スタンプラリー 参加記録』

2017 夏の青春18きっぷの旅 その3 『東北新幹線開業35周年記念モバイルスタンプラリー Part1 + くりでんミュージアム』

2017 夏の青春18きっぷの旅 その4 『東北新幹線開業35周年記念モバイルスタンプラリー Part2 + 第8回 栗橋みなみ夏祭り』

2017 夏の18きっぷの旅 その5について…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*