旅行

2015 夏の青春18きっぷの旅 その5 『第6回 栗橋みなみ夏祭り』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日の群馬スタンプラリーで館林駅を経て久喜まで来たので
鉄道むすめ10周年でもあるし、翌日の第6回 栗橋みなみ夏祭りのために
栗橋の近くに泊まって初参加してみるか!

まずはじめに言っておきたいのは
初参加の人もいるんです、ちゃんと説明してください。
“先達はあらまほしきことかな”と鎌倉時代から言われてるのですから・・・

開催場所は栗橋文化会館イリス
駅から少し距離がありますが駅前から続く案内看板に従って
歩いて行けば迷わず到着はできます。”は”・・・

開始40分前に着いたのですがすでに長蛇の列が・・・
自分は栗橋の物販に興味がなかったのですが
山形鉄道のグッズに興味があったので来たのです。

係の人は何にも言わずにパンフ渡して並ばすので
入場待ち列だと思って長い時間待っていたら
これは栗橋の限定品と委託品の物販列!

販売に来ている鉄道会社には並ばずに買いに行けたようなのだ!
なんで!何も!言ってくれないの!?
毎年来てる人には常識なの?ちゃんと説明してほしいよね・・・

とりあえず山形鉄道グッズ
鉄道むすめの”鮎貝りんご“クリアファイル2種とミニのぼり旗。

山形鉄道以前乗り鉄しに行った時、
うさぎ駅長たちのぬいぐるみ3種が売ってたけど今日は1種だけだった。
公式通販にも商品なくなったからもう売ってないのかな?

いつも自分のツイートは空気なのですが
北神急行電鉄の萌えキャラ”北神弓子“をツイートしたら
怒涛の勢いで反応があった。”北神弓子“人気に嫉妬www

自分は関東民なので北神急行電鉄ってどこだっけ?
と思って調べてみたら新神戸と谷上を結んでるあそこか!

はいはい、ちゃんと乗ってますよ
写真ないけど2009年にも

なんか北神弓子キーホルダー使った
#旅する北神弓子ってのが流行ってるみたい。
キーホルダーは種類が多かったのでスルーしてしまった・・・

※北神急行は2020年6月に神戸市交通局に編入されました。

長野県組のアルピコ交通上田電鉄
怒涛の勢いでグッズが次々に発売されるので
財布に優しくない会社たち・・・

とりあえず新作の”渕東なぎさ“のスマホスタンド買ったら
なんかペンやらクリアファイルやらおまけが豊富についてきた。
ミニフィギュアも再販してください、持ってないんです(泣)

鉄道むすめのスタンプラリー3rdで訪れた記事はコチラ。
全国”鉄道むすめ”巡り3rd その7 『上田電鉄&富士急行編 Part1 +しなの鉄道&長野電鉄』
全国”鉄道むすめ”巡り3rd その7 『上田電鉄&富士急行編 Part2 +松本電気鉄道』

この間行ってきた全国”鉄道むすめ”巡り2015上田電鉄の記事はコチラ

ちょろっとしか写ってないですが会津鉄道も来ていました。
ですがこの場は萌えキャラ勢の群雄割拠する乱世・・・
ネコ駅長のばすは可愛いけれど可愛さのベクトルが違う!?

尾瀬夜行で浅草からいつの間にか会津高原尾瀬口まで行っていた記事はコチラ
未乗だった会津若松~会津高原尾瀬口に乗った記事はコチラ

ブログ記事にはないですがネコ駅長のばすに会いに
車で芦ノ牧温泉駅行ってグッズをしこたま買い込んだことがあったので
今回は見たら欲しくなるのでなるべく見ないで耐えたった!

若桜鉄道近江鉄道

近江鉄道先週行って買い込んできたのでスルー。
鉄道むすめの”豊郷あかね“のポップ。
去年、全線乗りつぶしした時の記事はコチラ

若桜鉄道2013年に行ったけど、
こんなセーラー服キャラの”隼さくら”なんていなかったよね!?
オリジナル鉄道むすめブーム到来か!?

由利高原鉄道
鉄道オタク漫画家で有名な松山せいじ氏の
キャラのクリアファイルは去年の鉄道フェスティバルで購入済みなので・・・

由利高原鉄道以前乗り鉄しに行った時、
矢島駅でお婆様といろいろとお話しできたのは良い思い出です。

安定安心のおけいはん
もう”石山ともか“まみれなのは通常運転ですよね!
今回、新作グッズはないようなのでスルー。サイフが救われた!

そういえば富士急に”大月みーな“さんコスの売り子さんがいました。
嵐電に対抗したのか青いウィッグまでして!
グッズの方は前に買ってるので今回はスルー!

鬼怒川みやび
暑さとその場の勢いのせいか手ぬぐいとコースターを買ってしまう。
特に欲しかったわけではないんだけどな~

かのスーパーベルズのキーホルダー。
キーホルダー1つだけの客だけどサインしてもらったった!

栗橋商品と委託販売品は整理券式販売。
商品見るために並んで、買うためにまた並んで、
そして商品受け取るためにまた並ぶ。勘弁して下さい。


三陸鉄道
新作クリアファイル。でも売り切れ・・・
油断してた、完全に見逃してた、残念である。

まあ、せっかく来たので栗橋の限定品のティッシュカバー。
仙台空港鉄道の”杜みなせ“のアクリルスタンド。
秩父鉄道の”桜沢みなの“のマドレーヌとカステラ。

仙台空港鉄道乗り鉄記事はコチラ
鉄むすラリー2015の時のはコチラ

秩父鉄道乗り鉄記事はコチラ。
2013 夏の青春18きっぷの旅 その2 『東武戦線異常なし』
2013 夏の青春18きっぷの旅 その9 『SLに乗ろう!~秩父鉄道編~』
鉄むすラリー2015の時のはコチラ

あとは鹿島臨海鉄道ガールズアンドパンツァーコラボで秋山殿のサボ。
この間買ったコトブキヤ秋山殿のフィギュアと絡めたいだけで買ってしまう。
鹿島臨海鉄道は2010年に水戸から鹿島神宮へ行くのに乗ったな~


井上酒店のミネラルウォーター。
以前に買ったことがあったと思ったけどどうか忘れたので買ってみた。
鉄道むすめの”栗橋みなみ“がこんなにひとり歩きするとは感慨深いね。

関連記事

2015 夏の青春18きっぷの旅 SP1  『新津鉄道資料館』

2015 夏の青春18きっぷの旅 SP2  『くびき野レールパーク』

2015 夏の青春18きっぷの旅 その1 『ぐるり房総半島の旅』

2015 夏の青春18きっぷの旅 その2 『近江鉄道ミュージアム鉄道資料館 +ヤマノススメのすゝめ』

2015 夏の青春18きっぷの旅 その3 『SLに乗ろう!~北びわこ号編~ +ヤマノススメのすゝめ』

2015 夏の青春18きっぷの旅 その4 『鉄道むすめ&SL兄弟スタンプラリー 』

2015 夏の青春18きっぷの旅 その5 『第6回 栗橋みなみ夏祭り』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*