旅行

東京&きたいわて 列車とバスでめぐろう!ぐるっとスタンプラリー東京ステージ 参加記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京&きたいわて 列車とバスでめぐろう!ぐるっとスタンプラリーに参加してきました!
これは東京ステージときたいわてステージとに別れているスタンプラリーです。
以前にも似たようなやつに参加しましたね!

今回は東京ステージ!
集めるスタンプは茗荷谷駅、東京駅、六本木一丁目駅、
いわて銀河プラザ(東銀座駅)の4つ。

前回はすべて改札外だったのに対し、
今回は改札内の場所が2つなので東京メトロ1日券で周ります。
1日券が24時間制になってから初使用!

六本木一丁目駅は南北線のみの駅。
自宅最寄り駅は南北線と縁もゆかりもないので
乗り換えやすい路線で~と思っていたのに

なぜか半蔵門線に乗り込んでしまったので
永田町駅からぶらり東京散歩!

写真を撮り忘れましたが赤坂氷川神社を経由して
忠臣蔵雪の別れの南部坂から六本木一丁目駅を目指す。
この辺は良い坂道がたくさんです。

まずは一つ目の六本木一丁目駅。
駅事務所がわかりづらい入り組んだところにあるので注意!
案内ぐらい書いとけよ・・・

六本木一丁目駅から南北線に乗り込み後楽園駅で下車。
丸ノ内線に乗り換えて茗荷谷駅へ・・・
行ってもよかったのですが

正直、このスタンプラリーはたった4ヶ所しかポイントがないので
地下鉄を使ってしまうとあまりにも簡単に終わってしまう・・・
そこで後楽園駅から茗荷谷駅まで歩いてみました!

処静院跡の石柱やら三百坂やらを経て
石川啄木終焉の地にある顕彰室へ。
・・・ちょっと想像してたのと違って狭い。しょぼい。

石川啄木顕彰室から茗荷谷駅へ向かう途中で事件が!!
あ、あれは丼太郎!?こんなところに残っていたのか!

丼太郎とは牛丼戦国時代に名を馳せた牛丼太郎が倒産後、
元社員が切り盛りして経営を続けている牛丼屋である。<参考>

ま、偉そうに語ってますが牛丼太郎で食べたこともないし、
存在自体も「めしばな刑事タチバナ」で知っただけのにわかですけどね!

そして2つ目、茗荷谷駅。
ここもスタンプ設置は改札内です。

茗荷谷駅からそのまま丸ノ内線に乗り込み東京駅へ。
東京駅だけは改札外の設置です。

そして東京駅からいわて銀河プラザまで徒歩で移動。
スタンプラリー参加特典で5%割引あるしなんか買っていくか~
・・・と意気込んできたんですが

入り口でみんなに配っている試供品みたいなのを
自分にだけ渡してくれなかったのでなんか悲しくなったので
何も買わずにWチャンス賞の応募だけして帰りました。

もうひとつのきたいわてステージはな~
正直な話、この間行ってきたしお金かかるし・・・

Wチャンス賞が当選したら行こう。
そういえば前回も行かなかったね。
当選しなかったし。試供品もらえなかったし・・・

岩手さんはひどいのでぐんまちゃん家で焼まんじゅうを買って帰る。
あん入りは2つで1本、あんナシは4つで1本ですが
350円と300円で割と高めの値段設定。東京プライスということか・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*