旅行

あつめて!全国“鉄道むすめ”巡り その1 『東武鉄道編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

全国「鉄道むすめ」巡りは6回目だったでしょうか?
今回のあつめて!全国“鉄道むすめ”巡りは31ヶ所!!
また苦行挑戦が始まる・・・

スタンプラリー開始2019/3/21の初日は祝日ということで
青春18きっぷ片手に参加してきました!

なんということでしょう~
愛用のカメラを忘れるという大ポカをやらかしてしまう…
なので今回の記事はiPhoneの写真です。

まずはDL柄のトートバッグを入手するため
鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道』に再度挑戦と
SL大樹乗車キャンペーンも併せて行うため鬼怒川温泉駅を目指します。

小佐越の惨劇の~、宇都宮駅経由…かと思いきや
今回はSL大樹乗車キャンペーン用に金券ショップで購入しておいた
株主優待券を使用して東武線に乗ってきた!

あっ!ちなみにSL大樹乗車キャンペーンは2回目の方で
鉄道むすめの描かれたコラボ記念乗車証が貰える3回目は
2019/4/1からなので注意してくださいね!

まず『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道』の景品をもらいに
駅前の「鬼怒川・川治温泉観光情報センター」行ったんです。

でも、「あつめて!全国“鉄道むすめ”巡り」のスタンプ設置箇所は
駅内の「東武鉄道鬼怒川温泉駅 ツーリストセンター」って
HPには書いてあるので向かったら…

「ここではないです、駅前の情報センターへ行って下さい」だって…
ふざけんなだよ、何回往復させんだよ。
情報センターは情報センターでのぼりたてるとかわかりやすくしとけよ。

しかもさセンターの淑女の方に断ってスタンプ台紙を正副予備で3つもらったのに
老紳士が一人1冊だとかグダグダ言ってきて…

じゃあお前、何万円もかけて全国巡って途中でスタンプ押すの失敗したら
もう一度廻る費用出すのかよ!出さねーだろ、
こんな全国規模のスタンプラリーなんて参加する阿呆がそんなにいるわけねーだろ!?

…と食って掛かりたかったけどヘタレなので
「スイマセン、すいません」と言いながら3つにスタンプ押して逃げるように駅へ…
次は栗橋へ向かうよ!

今度はいつもの通り、下今市~今市徒歩乗り換えの宇都宮駅経由のJR。
そうです!春の青春18きっぷ1日目でもあるのです!!

栗橋のスタンプ、初日は久喜市商工会栗橋支所。
2015のときにお邪魔しましたね!

栗橋は駅設置ではなく平日は久喜市商工会栗橋支所、
休日は井上酒店…ん?イタヤ洋品店だって!?
今回は井上酒店じゃないのか????

あ~、今回は時期によって設置箇所が替わる持ち回り制なのね~
これからの人はちょっと注意しとかないと無駄に歩くことになるかも…

本日のあつめて!全国“鉄道むすめ”巡りはこれで終わりですが
SL大樹乗車キャンペーンのため鬼怒川温泉駅へ戻ります。
今度も宇都宮駅経由ですがダイヤの関係で日光駅乗り換えです。

そうそう大桑じゅりという新たなる鉄道むすめがデビューらしいですね。
正式なお披露目は2019/3/23のイベントらしいですが
先行して今日からSL大樹のヘッドマークが掲示されていました。

SL大樹乗車キャンペーン第3弾、どうすっかな~
1回の乗車はたった30分で750円もとられるから割に合わないんだよね~
18きっぷが余ったら来るかな~

ちなみに23日のイベントは参加しません。
人の多いイベントとか苦手なタイプのオタクなので
イベントを避けてそぉ~と関西遠征してきます…

iPhoneでもそこそこキレイな写真は撮れるし、
持ち運びも楽なので良いんですが望遠が貧弱なのがな~
せめて30倍ぐらいあればな~(ムチャイウナ

SL大樹乗車キャンペーンの会津賞 会津塗り手塩皿と日光賞の日光彫コンパクトミラー。
残念ながら完全乗車賞は時間的にもお金的にも厳しかったので…

1/31 東武鉄道(プロジェクトみやび) 鬼怒川みやび
今回は久々に日光線経由でなく純粋に東武鉄道で来訪。
金券ショップで入手した株主優待でね!
返す返すも小佐越の惨劇は自分の中で忘れられない出来事。

2/31 東武鉄道 (久喜市商工会栗橋支所) 栗橋みなみ
毎度まいどのことですが
ちょっとスタンプ設置箇所が駅から離れているので
雨の日とかは面倒そう。

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す