旅行

鉄道むすめ&SL大樹スタンプラリー2020 in 東武鉄道 参加記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

鉄道むすめ&SL大樹スタンプラリー2020 in 東武鉄道』に
参加してきました!!

今年も始まりました東武鉄道むすめオンリーのスタンプラリー。
これまでも東武鉄道むすめオンリーのスタンプラリー参加記事はコチラ。

全国”鉄道むすめ”巡り2015 その1 『関東編 Part1 +鉄道むすめ10周年記念スタンプラリー in 東武鉄道』
2016 春の青春18きっぷの旅 その1 『「鉄道むすめスタンプラリー2016 in東武鉄道」 参加記録』
2017 冬の青春18きっぷの旅 その1 『鉄道むすめ&SLスタンプラリー2017 in 東武鉄道 参加記録』
2018 冬の青春18きっぷの旅 その9 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.1』
2018 冬の青春18きっぷの旅 その10 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.2』

1日目。

まずは北千住駅!今回は改札内に設置です。
ここでスタンプ台紙を入手して開始。
本日がラリー開始初日ということでチラホラとお仲間が…

北千住駅 1/8

もちろん今回も特急内スタンプがあるので
特急1駅区間乗車でお茶を濁します。
北千住から春日部へ!!

特急 2/8

春日部駅は改札外にスタンプ設置。
東武はラリー用に1日券とか出してくれないドケチなので
Suicaの残高がどんどん減っていきます…

春日部駅 3/8

お次はとうきょうスカイツリー。
ここは改札外設置。

…写真が撮れておらず後日、写真を撮りに行くも
カメラを忘れるという何しに来たのかわからないことをしてしまい、
ここだけスマホ写真です(汗

とうきょうスカイツリー駅 4/8

そして東武浅草駅。
ここも改札外設置なのでとうきょうスカイツリーから歩いてアクセス。
人が多くて歩きにくい~

浅草駅 5/8

お次は朝霞駅。
…と一言ですがここだけ伊勢崎線系統でない東上線の駅なので
浅草駅から東武だけでは行くことができません。

ここで登場の青春18きっぷ。
東武浅草駅からさらに西に歩き上野駅へ。
京浜東北線に乗り込み南浦和駅で武蔵野線に乗り換えて北朝霞駅。

JRの北朝霞駅は東武東上線の朝霞台駅へ乗り換えできる。
…そう、朝霞台駅。スタンプ設置の朝霞駅ではないのです。
東武鉄道さんの意地でも運賃払わそうとする姿勢が強い…

なので往路は歩いてやったわwww
…1駅区間だけど高低差とかあってちょっと疲れたので
復路は電車に乗ってしまうwww

朝霞駅 6/8

せっかく青春18きっぷを有効化したし使わなきゃもったいないってことで
残りのスタンプポイントの鬼怒川温泉駅を目指すためJRで宇都宮へ!!

急げば1日でコンプリートできたけど
最近、歳のせいか たるんできたので1日目のラリーは終了。
1泊して残りは明日にします~

宇都宮LRT、楽しみですねー

2日目。

いつものJR日光線の今市駅から徒歩乗り換え~
…って雪降ってるよ!寒いはずだよ~

東武の下今市駅ではすでにSL大樹が黒煙を吹いていました。
そうです、スタンプのためにSL大樹に乗り込みます!!

そういえば去年来たときに見たSL大樹乗車キャンペーン…
記念乗車証は全部鉄道むすめが入っているのか…
期限は…3月いっぱいまでか…うーむ…

SL大樹機関士設定の鉄道むすめ、大桑じゅりさん。

彼女の名前の由来が

「大桑(おおくわ)駅」と「SL大樹」の「樹(じゅ)」+「り」から。

と、「おい!”り”はどこから来た??」と…

夜行急行まりものドリームカーは2号車だったー
失敗したなー、1号車で席をとってしまった…
こういうのはちゃんと調べないとね~

SL大樹 7/8

SL大樹の終着駅である鬼怒川温泉駅はスタンプ設置駅でもある。
ここでスタンプを押してコンプリート!
さっそく駅前の観光情報センターへ景品をもらいに行きますwww

鬼怒川温泉駅 8/8

観光情報センターで何か知らないキャラのスタンドがあるな~と思ったら
温泉むすめ鬼怒川日向だって。
俺妹やエロマンガ先生のかんざきひろキャラとは…

スタンプラリーも終わったので、
転車台を楽しんだあとはさっさとお家に帰ります~

2020のコンプ特典のケースに早速はめてみた!
…過去の缶バッジを探しまわったのはナイショだwww

2016はメタルチャーム、2015はサイズが違う…空きは来年用?
東武さん、ヤル気満々ですねー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*