旅行

2018 冬の青春18きっぷの旅 その10 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.2』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 冬の青春18きっぷの旅 10日目は
鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道』に
参加してきました!!

今年も始まりました東武鉄道むすめオンリーのスタンプラリー。
これまでも東武鉄道むすめオンリーのスタンプラリー参加記事はコチラ。

全国”鉄道むすめ”巡り2015 その1 『関東編 Part1 +鉄道むすめ10周年記念スタンプラリー in 東武鉄道』
2016 春の青春18きっぷの旅 その1 『「鉄道むすめスタンプラリー2016 in東武鉄道」 参加記録』
2017 冬の青春18きっぷの旅 その1 『鉄道むすめ&SLスタンプラリー2017 in 東武鉄道 参加記録』

もう何度目かわかりませんがJR宇都宮線・日光線経由の
今市駅~下今市駅徒歩乗り換えルートで下今市駅。

ここからは次のスタンプポイントである大樹に乗り込みます。
通常、大樹というとSLを指すのですが現在は検査のためDLで運行中!
DL運行だと少しだけ指定席料金が安くなります!!

DL大樹車内のアテンダントさんからスタンプを受け取り押すも
上の絵柄と位置があっておらず曲がってしまう!!
スタンプは鬼怒川みやび

※シャチハタっぽく使える印鑑ケースみたいな仕様になっていて
絵柄面がそのままだと見えなかったんです(泣

大樹 6/8。

大樹は下今市駅~鬼怒川温泉駅までおよそ30分。
スタンプは壬生えみこ

このキャラクターも微妙な立ち位置で東武鉄道鉄道むすめであるものの
おもちゃのまち活性化キャラクター出身なので
鉄道むすめの公式サイトにはキャラクター紹介がない…

鬼怒川温泉駅 7/8。

DLなので意味はないけど回転台。
こういうのはね、パフォーマンスだからね!

帰りの特急までひまつぶし。

最後のスタンプポイントは特急スペーシア内!
本当はまだ乗ったことがないリバティに乗りたかったけど
時間があわなかったので泣く泣く諦める。

スタンプは栗橋あかな
そっと新鹿沼駅で下車して
特急料金のいらない区間急行へと乗り換える。

これもすべては小佐越の惨劇の(略

スペーシア 8/8。

栗橋駅からJR宇都宮線に乗り換えて上野駅。
前回は歩いて浅草駅へ向かいましたが
連日の旅でちょっとお疲れモードなので東京メトロ銀座線で移動。

まあ、抽選は外れ。東武鉄道の抽選だしね、わかってるよ!
トートバッグはSL柄を選択。
う~んDL柄のためにもう1回まわる?

関連記事

2018 冬の青春18きっぷの旅 その1 『完乗補完計画!~京都丹後鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その2 『完乗補完計画!~えちぜん鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その3 『完乗補完計画!~樽見鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その4 『クリスマス列車2018 柴口このみ号』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その5 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 アルピコ交通編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その6 『羽沢横浜国大駅を見に行こう!』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その7 『一望千里幸谷鉄原編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その8 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 上毛電鉄編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その9 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.1』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その10 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.2』

2018 冬の青春18きっぷの旅 SP1 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 北陸鉄道編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*