旅行

ちょっと行ってきた! 『「全国”鉄道むすめ”巡り3rd」ラッピング電車 写真撮影会編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


京阪電車
大津線の近江神宮前駅すぐ側にある錦織車庫へ
全国”鉄道むすめ”巡り3rd」ラッピング電車の写真撮影会へ行ってきました。

これは”京阪電車大津線600形4次車 鉄道むすめラッピング2両セット“の
京阪電車限定版を先月の大津駅での販売会で買ったら貰える入場券で
参加できるようになるやつです。その時の記事はコチラ

まずは浜大津駅で”石山ともか”が描かれている
湖都古都・おおつ1dayきっぷ 500円を購入して近江神宮前駅へ移動。
※当時の価格

午前の部は9:30集合だったのに早めの13分に到着。
早すぎたかな~って思ってたら、すでに同士がズラリ・・・
コイツらいつから並んでたんだ!?

撮影会はきっかり10時スタート。
まずは人が入らない列車だけの撮影ができるようにと

30人ずつのグループに別れて順番に撮影。
撮影会とかはじめて参加したのでこの気配りにちょっと関心!

1番目のグループに入っていたのですが片面しか撮影出来なかったのに
あとのグループはなあなあで両面撮影出来てたのが
ちょっとな~っていうのはあった・・・

中二病でも恋がしたい!戀」の車両も撮影できるっていうサプライズ。
まあ、それぐらいはしてくれるだろうとは思ってたけど。

そして自由撮影の時間。


京阪電気鉄道株式会社
大津線/運転士
石山ともか
って大津線に限定されてんのね。京阪線にも新キャラ来るか?


大井川鐵道株式会社
/車掌
井川ちしろ
躍動感のある図柄はけっこう優遇されてる!・・・のか?


のと鉄道株式会社
/運転士
和倉ななお
この振り回したカバンが誰かを狙ったものだと仮定すると・・・


和歌山電鐵株式会社
/運転士
神前みーこ
・・・ふっとばされてよろけているように見えてこない?


智頭急行株式会社/車掌
宮本えりお

恋山形駅のおかげでけっこうテレビに出てくるよね~


広島電鉄株式会社
/宮島線運転士
鷹野みゆき

自分の中ではMATSUDA98といえば鷹野みゆきのイメージ。


三陸鉄道株式会社
/駅務係
釜石まな

みんな大好き釜石まなちゃん!!


上田電鉄株式会社
/別所温泉駅駅長
八木沢まい

上田電鉄はいい加減グッズ通販してほしいよね。


株式会社トミーテック
/鉄道むすめ広報担当
立石あやめ

飛ばされていくあやめさんの帽子はおそらく・・・


京王電鉄株式会社
/運転士
橋本わかば

・・・わかばさんがジャンピングキャッチしてくれると思うんです。


富士急行株式会社
/駅務係
大月みーな

隣のともかさんを気にしてる?

京阪電気鉄道株式会社大津線/運転士
石山ともか
自社線だけあって両面に描かれているともかさん。

ヘッドマーク。
個人所有のヘッドマークを掲げてたりしてた。

ざっと中二病の方も。
中二病でも恋がしたい!戀」ラッピング車両は以前に偶然乗れた。

パノラマ撮影!

ちはやふる」ラッピング車両は撮影会場の方には来てないけど
車両基地に留まってたのでついでに遠くから撮影。

あとは車庫内をパシャパシャ。
終了時間前だけど全体的に撮影もできて手持ちぶたさだったので
11時過ぎに錦織車庫を後にし次の目的地、京都市動物園へ!

関連記事

関西補完計画 その1 嵐電&大阪市営地下鉄編

関西補完計画 その2 阪急&大阪モノレール編

関西補完計画 その3 近鉄編 part1

ちょっと行ってきた! 『「全国”鉄道むすめ”巡り3rd」ラッピング電車 写真撮影会編』

ちょっと行ってきた! 『京都市動物園&琵琶湖疏水記念館編』

関西補完計画 その4 近鉄編 part2

関西補完計画 その5 嵯峨野トロッコ編

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す