旅行

ちょっと行ってきた! 『京都市動物園&琵琶湖疏水記念館編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

“地下鉄に 乗るっ”コラボレーション企画で
便利でお得な「市営地下鉄1dayフリーチケット」を提示し
京都市動物園
に入園するとクリアファイルがもらえるってことで行ってきた!

「全国”鉄道むすめ”巡り3rd」ラッピング電車 写真撮影会からの続きで
近江神宮前駅から浜大津駅を経由して御陵駅で一旦降車。

これは”湖都古都・おおつ1dayきっぷ”の有効範囲がここまでなのと
先日購入しておいて「市営地下鉄1dayフリーチケット」を有効化するため。

クリアファイルをもらうためには
当日利用の「市営地下鉄1dayフリーチケット」が必要なのです。

御陵駅から1つ隣の蹴上駅へ。
京都学園大学の広告キャラは”太秦萌”と同じキャラデザか~
って調べたら従姉妹の”太秦その”だって。コラボキャラ。

トイレにリニューアル前の太秦萌が!

蹴上駅から動物園の入り口を探して彷徨う・・・
どうやら駅から遠い方の入り口まで来てしまったらしい。
しかも工事中。先達はあらまほしきことかな。

当日利用の「市営地下鉄1dayフリーチケット」を提示すると
通常600円の入場券が500円になってさらにクリアファイルがもらえる。
※当時の価格

さらにさらにサプライズ。
まだ捌ききれていないのか第1弾のポスターまで貰えた!!
ぶっちゃけデカイからジャマなんだけどね!

まあ、適当に動物。
工事中のところもある。
人も多いしさっさと次に行くことにする。

ちなみに貰えるポスターはこれ。
駅とかにも提示されているB1サイズのでかいやつ。

お隣の琵琶湖疏水記念館にも寄ってみた。
以前にも来たけどインクラインとかいうのを知らなかったので
今回は南禅寺水路閣まで見に行ってみた。

まずはざっと記念館内を見学。

そして傾斜鉄道のインクライン
傾斜があって長いので地味にキツイ。

登り切ったところの公園みたいなところを抜けて
山道みたいなところに入る。

ここを抜けると待ってましたの水路閣
欧米人がたくさん見学してた。


南禅寺
を抜けて蹴上駅へ向かう。
そこにあるのは出ました”ねじりまんぽ”
福井に行った時や、三重に行った時も見ましたね!!

最後に「地下鉄に 乗るっ」3キャラ集合ポスターをパシャリ!
京まふで販売されたクリアファイル、一般販売されないかな~
そしてお次は奈良駅へ移動して乗り鉄旅へと続きます。

関連記事

関西補完計画 その1 嵐電&大阪市営地下鉄編

関西補完計画 その2 阪急&大阪モノレール編

関西補完計画 その3 近鉄編 part1

ちょっと行ってきた! 『「全国”鉄道むすめ”巡り3rd」ラッピング電車 写真撮影会編』

ちょっと行ってきた! 『京都市動物園&琵琶湖疏水記念館編』

関西補完計画 その4 近鉄編 part2

関西補完計画 その5 嵯峨野トロッコ編

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*